Daydream

全ては泡沫のごとく、ただ溶けて消えていくだけ。。。

2015-01-01から1年間の記事一覧

連休か連勤か。労働条件究極の選択。

※この記事は2022/04/06旧ブログから移転しました※ 年始の発送に向け、 今日はずっとハンドメイド。 気付いたらこんな時間でした。 お腹空いた…。(´°ω°)チーン こんばんは。 非常に目がシパシパします。 今夜もめぐりズムのお世話になります。 私はとにかく目を…

1か月に7Gの壁と、3日で1Gの壁。高いのはどっち?

※この記事は2022/04/06に旧ブログから移転しました※ -+-+-+✂+-+-+-2022/04/06追記-+-+-+✂+-+-+- この記事消そうと思ったんだけど… “速度制限”なんて貴重な言葉が出てきたので残すことにしましたw たった6年とちょっとしか経っていないというのに、今や聞く…

ハンドメイドアクセサリーを販売すると…

いつも超満員な通勤電車がガラガラで、ちょっぴり悲しくなりました。 大半の方が仕事を納め終ったようですね。 恨めしい。。。 え?私は今日も明日も仕事です。 何か??? ジェラっても仕方がないので、昨日の続きへ行きますよ。 *昨日の記事* ハンドメイ…

ハンドメイドアクセサリーをどこで販売しよう??

※この記事は2022/03/21に旧ブログから移転してきました※ こんばんは。 自分一人で勝手に年末気分。 仕事納め?? まだです。 今日はただの日曜日。 明日は普通に出勤ですが、洗濯機を2回まわして、部屋中掃除機かけたら勝手に年末気分になりました。(´°ω°)チー…

主婦層のハンドメイド作家さんの不思議な言い回しは誰得なのか!?

※この記事は2022/03/14に旧ブログから移転してきました※ お金を稼ぐって簡単じゃない。 年収と年商は違うし、売上げと利益は違う。 最低限それくらいは理解してないと、ちょっと厳しい…。 主婦作家が収入を曖昧にするのは理解していないのか? わからないの…

インフルエンザの予防接種で倒れる人もいるってお話

※この記事は2022/02/23に旧ブログから移転しました※ これを書いた時は、まさかコロナのせいでこんな世の中になるとは思ってもいなかった。 これをコロナワクチンに置き換えたら炎上必須だなぁと思うけど、あくまでも2015年のときのインフルエンザのお話です…

私が【はてな】を選んだ理由

※この記事は2022/02/13に旧ブログから移転してきました※ 今日も生理痛に悩んでいます、こんばんは。 頭痛に襲われ、せっかく早起きしたのにお昼寝。 何もやる気になれず…。 洗濯して、ご飯食べて、掃除して、昼寝して、クリーニング屋へ行って、買い物して、…

今、流行りの【メンタルヘルス科】

※この記事は2022/02/11に旧ブログから移転してきました※ 今日は休日でした。 お昼までダラダラ寝てから、ご注文品を作って、新しいピアスを作ってみたり。 新しいアクセサリーを作ると、次のお出かけが楽しみになります。 私みたいな引きこもりでも、お出か…

親との折り合い

※この記事は2022.1.16に旧ブログから移転しました※ 実家より舞い戻りました。 4泊してきました。珍しい…。 皆様、親子関係は良好ですか?? じじばばっ子は三文安い?? あくまでも過去のお話 今は感謝しています お小遣いって 結局のところ 結論 じじばば…

販売スタイルの違い。ハンドメイドの値段付け

※この記事は2022/1/9に旧ブログから移転しました※ ある人のブログを読んでいて、ふと気付いたことがある。 【販売スタイルの違い】ということらしい 販売を始めたキッカケ 値段の付け方にも変化が出てきた 余談ですが ミンネで販売する人にオススメの本♪ 【…

はてなブログにGoogle Analyticsを設置してみたら反映に時間がかかったお話

※この記事は2021.12.20に移転しました※ 昨日は仕事から帰宅後、何もせずにそのまま寝てしまいました。 20時頃には就寝していたと思われ…。(ノ∀`;) 途中、寒くなってお布団を引っ張り出した記憶がなんとなくあります。 更に、寝苦しくなってズボンとスト…

私がヨガ教室に通い続けられる理由

※この記事は2021.8.5に加筆・修正を行っています※ 突然ですが、肩こりに悩んでいます。 とはいえ慢性的ではなくなっただけ、随分マシなのかも知れません。 では今日の本題。 土曜日はヨガの日 先生との相性が大切 密かな楽しみ 結論 追伸 土曜日はヨガの日 …

重度の乱視とコンタクトレンス

※この記事は、2021.8.1に加筆・修正を行っています※ こんばんは。 実はあまり目が見えていない、コンタクトレンズ依存型OLです。 最近視力のいい人って珍しい気がするのは気のせいでしょうか? 私はとっても視力が悪いです。 めがねメガネ眼鏡デビュー コン…

ハンドメイド資材、断捨離のとき

※この記事は2021.7.19に加筆・修正を行っています※ こんばんは。 せっかくの休日に昼寝をしてしまいました…。 (´°ω°)チーン 疲れていたのです…。 先週ハードだったから。 ヾ(´д`;)ノ ご注文いただいていたアクセサリーは勿論お作りいたしました。 人様に身に着…

鼻水がとまらない…

※この記事は2021.7.18に加筆・修正を行っています※ こんばんは。 金属アレルギーだけでなく、様々なアレルギー症状に悩むOLです。 これがアレルギー症状なのかはわかりませんが、 最近お湯を触ると手のひらの皮膚が異常なほどふやけてボコボコになり、 皮が…

Canon EOS kiss X4への愛着

※この記事は2021.7.11に加筆・修正を行っています※ 今週のお題【愛用しているもの】 初めはスマホ撮影からスタートしました 一眼レフって高いです 使ってみよう。Canon EOS kiss X4様 初志貫徹 結論 今週のお題【愛用しているもの】 私はハンドメイドでアク…

50代男性のモラルとは

※この記事は2021.6.29に加筆・修正を行っています※ こんばんは。 紅葉が綺麗な季節になってきましたね。 最近本当に寒くなってきて、エアコン(暖房)をつけるか本気で迷っています。 皆さんは、室温が何度まで下がったら暖房器具を使い始めるのでしょう??…

ハンドメイドアクセサリーを作り始めた頃のこと

※この記事は2021.6.28に加筆・修正を行っています※ 毎日の更新を心掛けていた矢先の出来事…。 昨日はまさかの3時間残業をする羽目になり、 土曜(本日)も仕事な私は、ブログを更新する気力もなく就寝いたしました。 働くって大変。。゚(●ノω'o)゚。 *本日は下…

駐輪場でのドラマチック。

※この記事は2021.6.28に加筆・修正を行っています※ こんばんは。 毎日自転車で駅まで通っているOLです。 今日は、ちょっとした恥を晒しましたのでお知らせいたします。 駐輪場とは名ばかりの されど人気は衰えず ある日のこと そして本日 結論 駐輪場とは名…

ブログ書き始めたOLのパソコン事情

※この記事は2021.5.16に加筆・修正を行っています※ ブログを書くならパソコンが要る Mac or Win 結論 ブログを書くならパソコンが要る スマホを持ち始めてから、めっきりパソコンの出番がなくなりました。 今どきはなんでもスマホでできます。 私も例に漏れ…

整形外科を受診したお話

※この記事は2021.5.15に加筆・修正を行っています※ 早速ではありますが、本日整形外科に行ってまいりました。 もちろん午前診です。 初めての整形外科 病院とクリニック 医者は魔法使いではない 営業する先生と、しない先生 結論 初めての整形外科 初めてと…

医療従事者から患者に転身するタイミング

※この記事は2021.4.29に加筆・修正を行っています※ 膝が痛い。 膝が痛い。 膝が痛い。・・・・です。 こんばんは。 日常生活に支障がでるくらい膝が痛いです。 階段を下りれません。ヾ(´д`;)ノ 私だって、たまには患者になりたいんです。 医療機関で働く人…

金属アレルギーの私がピアスデビューした時のお話

※この記事は2021.4.25に加筆・修正を行っています※ 本日は、以前に書いた記事の続きです。 *前回記事* 思春期の金属アレルギー - Daydream ピアス熱、再び 所詮は安物w ピアス熱、再び 私が再びピアスに興味を持ったのは、23~4歳の頃のことです。 簡…

ハンドメイドアクセサリーを作り始めたキッカケ

※この記事は2021.4.22に加筆・修正を行っています※ 私が過去にハンドメイドしていた時の、個人的なただの記録w 今回は始めた時のキッカケなどを少々。 なぜ突然ハンドメイドアクセサリーを作り始めたのか ハンドメイドアクセサリーを作り始めたきっかけ 社…

思春期の金属アレルギー

※この記事は2021.4.10に加筆・修正を行っています※ 最近空気の乾燥が気になり始めました。それと同時に、お肌の乾燥も…(´°ω°)チーン 今日は、以前に書いた記事の続きです。 *前回記事* 金属アレルギーのはじまり - Daydream 本物の輝き JK時代(女子高生) 本…

大人の女性の習い事はヨガがおすすめ!

※この記事は2021.4.7に加筆・修正を行っています※ 体を動かして悪いことはないと思います。 特に30歳を過ぎたなら…日常生活だけでは明らかな運動不足に陥ります。 適度な運動は体のバランスだけでなく、心のバランスも適度に保ってくれるのです(宗教の勧誘…

金属アレルギーのはじまり

※この記事は2021.4.1に加筆・修正を行っています※ ピアスをしたいのに金属アレルギーがある人、意外と多いのではないでしょうか。 私もその一人です。 金属のピアスはかゆくなるので無理。もちろんチタンも無理です。 18金やプラチナは大丈夫ですが、高級品…