Daydream

全ては泡沫のごとく、ただ溶けて消えていくだけ。。。

ブログ書き始めたOLのパソコン事情


スポンサーリンク

※この記事は2021.5.16に加筆・修正を行っています※

 

ブログを書くならパソコンが要る

スマホを持ち始めてから、めっきりパソコンの出番がなくなりました。

今どきはなんでもスマホでできます。

私も例に漏れず…です。

前に住んでいたマンションではWi-Fiの契約をしていましたが、今の部屋に引っ越した時、再契約せず。だってパソコン使わないから。

ただスマホのデータ通信料7Gだけでは心許ないので、別でポケットWi-Fiを1台契約。

スマホと合わせて14Gになるし、持ち歩けるし、充電器にもなるし♪

ついでに交互に使えば3日で1Gの制限も大抵回避できます。

ですが。

ブログを書くならやはりPC。これに勝るものはありません。

私はタイピングがとっても得意なので、キーボードの存在はかなり大きいのです。

しかしながら私の愛用ノートパソコンちゃん。

長らく眠っていただけあって、かなりの年季ものです。

5年どころじゃありません。

起動してるのが不思議なくらい♡(*/ω\*)

実は時々トラブルが起こっている。

まぁ突然Wi-Fiに繋がらなくなったりだとか。

キーボードがちゃんと反応しなかったりだとか。

もはやCドライブの容量がパンパンだったりだとか。

些細な問題はあるものの。(;´∀`)

かなり頑張ってくれています。

けど、いい機会だし。

そろそろ買い替えてもいいかなー。なんて。

ここ数年思っています。

思っているだけだったのですが。

使う頻度が増えた今が行動に移す時なのかと、思い始めたOL(アラサー)であります。

しがないOLはお財布と要相談です。

Mac or Win

やはりここは究極の選択。

元々は断然Windows派な私ですが(今愛用してるノートPCもWindowsです)

やはりスマホの影響ですよ。

i-Phone使ってますから。

もしかしてMacでいいんじゃないの?とか思い始めたりするわけです。

あのスタイリッシュなデザインとか好きだしさ。

何しろ見た目がいいんです。

どうせ大して使わないんだしさ。

なんて思ったりして。

この究極の選択がいつまでも選べず、購入に至らなかったというのもあるわけです。

しかし今。

買い替えには明確な目的があります。

買ったパソコン、使い込む気満々なので。

それを考えるとやはりWindowsの勝利ですね。

何度も言いますが、タイピングが割と特技なのです。

キーボードやショートカットキー、かなり重要です。

私の指は完全にWindows仕様なのです。

結論

Windowsのノートパソコン。

 

買いたい…。。・゚・(つД≦`)・゚・。

 

お財布と要相談。

 

以上。|)彡サッ

 

 

 

 

余談ですが。

その後結局、Windows買いましたよ。VAIOです。

更にその数年後、持ち歩き用にChromebookまで買っちゃってますw

ブログ書き始めたら、すっかりPCっ子に戻りました(*‘ω‘ *)