Daydream

全ては泡沫のごとく、ただ溶けて消えていくだけ。。。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

6時間以下の睡眠は「睡眠不足」だとみんなもっと知るべき

「6時間睡眠が10日続くと1日徹夜した時と同じくらい集中力や注意力が低下する」というのです。 しかも、「4時間睡眠が14日続くと3日間徹夜した時と同じレベルまで衰える」らしいのです。

“40歳の壁”があってもなくても…『40歳の壁をスルッと越える人生戦略』尾石晴

「40歳の壁なんて存在しないのでは?」と言うのが私の個人的な意見ではありますが、しかし一般的には存在するのです。 私も見たことがあるのです、“40歳の壁”を。

「寛容のパラドックス」を彷彿とさせる『正欲』朝井リョウ

「多様性」なんてものは極めて限定的でしかなく、その枠からはみ出てしまえば結局受け入れられることはない。 枠の中の人に理解できるラベルを勝手に貼られ、排除される。 マクロの理想と、ミクロの現実。 その距離はあまりにも遠い。

【劇場版 PSYCHO-PASS】がアマプラ解禁になり蘇る暗黒歴史の第三期の思い出

私は劇場版の【PSYCHO-PASS サイコパス Sinners of the System】三部作を観ずにアニメの3期を観ていました。 劇場版の三部作は何気に重要でした。 何しろそこで外務省のフレデリカさんが登場するのですから(【Case1罪と罰】で初登場)。 アニメの3期で狡…

30代半ばのOL、高校生にタイムリープする

お題「高校生に戻ったらしたいこと」 とっくに大人になってしまっているそこのあなた。 突然高校生に戻ってしまったら……何する?? 高校生にタイムリープ 1.もっと親に反抗したい 2.親のお金で車の免許取りたい 3.バレエを習いたい 4.もっと本を読みたい 5.…