Daydream

全ては泡沫のごとく、ただ溶けて消えていくだけ。。。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

『命の値段』について考えたことある??【野良犬の値段】著者:百田尚樹

百田尚樹さんの本を読むのは3冊目なのだけれど、今のところハズレ無し。 今回は、考えさせられることが多い一冊だった。 【野良犬の値段】を読んで考えたこと 読みながらタイトルについて何度も考えてしまう この本の結末について(ネタバレなし) 【野良犬…

職場で仕事のできない『あの人』は、一体なぜ仕事ができないのだろうか?

先日、以下のVoicyを聴いていてふと思ったことを書き留めておく。 (ほぼ愚痴) voicy.jp 『あの人』が仕事ができない理由 「仕事ができる」とは?私の職場で必要なこと 仕事のできない『あの人』 彼に欠如しているもの 『あの人』が仕事ができない理由 そも…

【ネタバレあり】三体Ⅱ暗黒森林㊦まで読んだので思いの丈を一旦吐き出しておく

三体沼にどっぷりと浸かりながら黙々と読み進めている。 今回は第二部の暗黒森林を読み切ったので、 ネタバレを気にせず登場人物たちについて思ったことを吐き出していく。 *ネタバレなしの前回記事* 世界的に大ヒットしたSF小説【三体】は、もっと面白い…

すぐに役立つ初心者におすすめのマーケティング本3選

“マーケティング”とは対象的に、“生産性”という概念は個人的にとても好きなのよね。 もはや私は『マーケティングアレルギー』なのでは?という一抹の不安が残る。 Twitterで変なインフルエンサー見すぎた弊害かしら… 言葉への興味が私の学習度合いに大きく作…