Daydream

全ては泡沫のごとく、ただ溶けて消えていくだけ。。。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

映画【マスカレード・ホテル】の面白さはミステリーにあらず

お題「#おうち時間」 久しぶりに邦画観た。 前から少し気になっていたものの、失望するのが嫌で観るのを避けていた。 結果的には観てよかったです(*ノω・*)テヘ 映画【マスカレード・ホテル】は映像ならではの面白さ満載 だって「東野圭吾作品」が苦手なんだよ …

【風の海 迷宮の岸】十二国記シリーズepi:2

『麒麟は天意の器にすぎません。かえして言えば、麒麟に意志などありはしない。ただ天の意志が通り抜けていくだけ』 それはなんだか不可思議なことのように思う。麒麟を知れば知るほどに…。 【風の海 迷宮の岸】十二国記シリーズepi:2 【風の海 迷宮の岸】…

【月の影 影の海】上下 十二国記シリーズepi:1

『天命をもって主上にお迎えする。 御前を離れず、詔命に背かず、忠誠を誓うと、誓約申し上げる』 すべてを知ってからもう一度聞くと、なんて重い言葉なんだろうと思う。 【月の影 影の海】上下巻 【月の影 影の海】あらすじ 後半に差し掛かるともう止まらな…

ブログ移転

この度ブログを移転することにしました。 とりあえず2020年の記事からはこちらのブログに。 過去記事は気が向いたら移転します。 心機一転。 更新回数を増やすとか意気込んでいるわけではなくて。 ちょっと変えたくなったというか、元に戻したくなったという…

【魔性の子】十二国記シリーズepi:0

ものすごく久しぶりに再読。 18年ぶりに待望の新作。そして多分、これで完結。今日は十二国記シリーズのお話。 十二国記シリーズの再読始めました Episode0【魔性の子】 【魔性の子】のあらすじ 故国喪失者 十二国記シリーズの再読始めました 小野不由美さん…