Daydream

全ては泡沫のごとく、ただ溶けて消えていくだけ。。。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【眠れなくなる宇宙のはなし】はわかりやすくてスッキリ眠れた(著者:佐藤勝彦)

『進撃の巨人』が北欧神話を元に描かれていることを初めて知ったw 【宇宙のはなし】は奥が深い。 【眠れなくなる宇宙のはなし】は無知な私にピッタリの本だった 理系向きではなく文系向き。理科ではなく社会。 進撃の巨人と北欧神話 交通事故を起こしやすい…

【リカ】は想像以上にガチでヤベー女だった(著者:五十嵐貴久)

“出会い系で出会った女がストーカー化” 【リカ】という小説の内容を一言で述べるならこうだ。 これだけで、小説を読まずともある程度内容は想像できる。 そんな小説をわざわざ読むのは果たして本当に面白いのか…? そう思って、私自身が最初は【リカ】にあま…

シェイクスピアの戯曲【マクベス】を読んで私の出した結論

シェイクスピアの四大悲劇に分類される【マクベス】を読み終わり、私は1つの結論に達した。 彼の作品は多く、長く、広く読まれ続けている。 しかしながら…… これはもはや、シェイクスピアの戯曲そのものが面白いかどうかは関係ないのではないか。 作品内容そ…

【悪女について】を読んだら悪女とは何かわからなくなった(著者:有吉佐和子)

※この記事は2022/02/11に加筆・修正しています※ 「そもそもこれって悪女なの?」 【悪女について】のあらすじを読んで、私のパートナーが放った一言。 「程度の差こそあれ、女性ってこういうものじゃない?」 そう言われてしまうと……なんとも…… つまり彼は、多…