Daydream

全ては泡沫のごとく、ただ溶けて消えていくだけ。。。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

『サピエンス全史』と株式会社の誕生とマーケティング視点が繋がったお話

ところがある時、私たちの種であるサピエンスが他のホモ属を大量虐殺した。 サピエンス以外の種を絶滅させたのです。 こわっ。 私たち、恐ろしい種族の生き残りです。 そりゃ戦争が絶えないわけです。 はるか昔からそういう種族なのですから。

プレ値の付いた絶版本『堕天使拷問刑』が復刻したので早速購入して読んでみた(著者:飛鳥部勝則)

物語の構成要素がいくつかあり、どれもマニアック。 山村に古くから残る因習。 悪魔崇拝。 連続して起こる殺人事件にまつわるミステリー。 集団心理による扇動。 遺産相続。 中学生男子のささやかな恋愛。

最大70%OFFのkindleセールからおすすめの小説を紹介【Amazonブラックフライデーセール】

【Amazonブラックフライデーセール】が始まりました。 Kindle本は最大70%OFFとのことで、その中からおすすめの小説を紹介します。 私の既読本と、積読本からピックアップ。 1.『同志少女よ、敵を撃て』逢坂冬馬 2.『三体』劉慈欽 3.『そして誰もいなくなった…

死神女史の魅力が詰まった一冊『パンドラ 猟奇犯罪検視官・石上妙子』内藤了

乙女の肌には黄金の首飾り その胸には 偽りと、甘き言葉、不実の性… 神々の使者はさらに乙女に声を与え その女をパンドラと名付けた 「猟奇犯罪捜査班・藤堂比奈子シリーズ」のスピンオフ作品、『パンドラ 猟奇犯罪検視官・石上妙子』を読んだら想像以上に好…