Daydream

全ては泡沫のごとく、ただ溶けて消えていくだけ。。。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アレルギー性喘息に悩む日々。低気圧の恐怖。

※この記事は2022/10/06に旧ブログから移転しました※ 子供の頃、喘息の発作で眠れぬ夜を過ごした記憶が残っています。 しかし小児喘息だったので、 大人になるにつれて症状はいつの間にか治っていきました。 ところが。 再発するのですね、喘息って。 子供の…

【ミンネ 送り主 表示しますか】 検索キーワード

※この記事は2022/10/04に旧ブログから移転しました※ こんばんは。 首が痛すぎてどうしていいかわからないです。 やはりハンドメイドは身体に悪い…。 目のピントも合わなくなってきました(´°ω°)チーン PCの画面が霞む…(´・ω・`) このブログのアクセス解析を見て…

新品VAIOを起動してみた

※この記事は2022/10/03に旧ブログから移転しました※ このノートパソコンを今も使い続けているのはヒミツ。。。 やっとの思いで迎えた休日。 2016年初めての、予定のない休日がやってきた!! と、思ったのも束の間。 朝から電話が鳴る。 9時23分。 いつも受…

不思議の国で巻き起こる本格ミステリ【アリス殺し】著者:小林泰三

※この記事は2022/10/02に旧ブログから移転しました※ やけに現実味のあるリアルな夢と、夢見心地で突拍子もない事件の起こる現実と…。 真実はどこにあるのか?? 2014年版、このミステリーがすごい!国内編第4位。不思議の国の不思議な世界感をご堪能あれ。 …

SNSやブログは一人でコッソリ始める派

※この記事は2022/10/01に旧ブログから移転しました※ 今日はお昼前に自宅を出ました。 外を見たらとてもいい天気。 なんだか暖かそうにすら見えました。 ストールをするか少し悩んで、 念のため、と思って首に巻いて外に出ました。 寒っ!!∑(・∀・ ストール…

えー?長靴とかダサいしー!持ってないしー!と大声で電話する都心の女子高生

※この記事は2022/08/14に旧ブログから移転してきました※ 週末にやっと、初詣を済ませることができました。 ここの所3年連続でとある神社にお世話になっています。 願掛けみたいなものですが。 今のところ順調です。 段々疲労感が高まってきました。 予定の…

アラサー独身女の集まりで見せつけられた

※この記事は2022/08/14に旧ブログから移転してきました※ 寒すぎて涙が出そうです、こんばんは。 温暖化は地球にとってよくないことですよね。 異常気象という言葉はここ数年本当によく耳にするし、 今年の暖冬もきっと異常なのでしょう。 でも。 やっぱり。 …

ミンネ-minne-の使い勝手

※この記事は2022/07/24に旧ブログから移転してきました※ 不慣れな5連勤はやっぱりきつい。 ハッピーマンデーなんて全然ハッピーじゃない。。゚(●ノω'o)゚。 月曜に休みを取ったらそこから先の一週間が長すぎる。 せっせとブログを更新しつつ、 ハンドメイドの話…

SMAPを愛していた少女の頃の私。解散報道に胸がザワつく。

※この記事は、2022/07/14に旧ブログから移転しました※ 誤解のないように1番初めに書きますが、 現在の私はSMAPファンではありません。 芸能人というものに全く興味がなく、 そもそも殆どテレビというものを見ない生活。 以前にも書きました通り、 テレビを…

ノートパソコン買い替えのお話(内容に誤りがあった為の改題)

※この記事は2022/06/09に旧ブロクから移転し、加筆・修正をしています※ 新しいノートパソコンを購入した時に、ふと気になってしまったのです。 今まで使っていた古い方のパソコンて、いつから使ってたっけ?? どうやらパソコンの初回起動日を調べる方法があ…

家庭の真実が暴かれゾッとする本『幸福な生活』著者:百田尚樹

※この記事は2022/07/10に旧ブログから移転しました※ 初めて百田尚樹さんの小説を読んだ時のお話。 短編集…いや、ショートショートなのかな。 短くて濃ゆいお話がぎゅっと詰まった一冊。 家族がテーマのある意味ホラーな物語集。 家族の怖い話【幸福な生活】…

2016年1月の予定を立てようと思って愕然とした話

※この記事は、2022/05/01に旧ブログから移転しました※ 年末年始の連休が終わったと思いきや、 1日出勤してまた休み。 いまいちシャキッとしきれない会社員ライフをスタートさせております。 今日は耳鼻科へかかりました。 アレルギー剤が底を尽きそうだった…

休日が続くと働きたくなる社畜魂

※この記事は、2022/05/01に旧ブログから移転しました※ あけましておめでとうございます。 本日仕事始めでございます。 それに伴い、ハンドメイドも通常営業を開始いたします。(*´ー`*) 2016年の第一便を発送しました。 さてさて。 年末最後の更新だった前回…