Daydream

全ては泡沫のごとく、ただ溶けて消えていくだけ。。。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

映画【プラットフォーム】の感想

閉鎖空間での心理描写以上に、この建物の構造、それ自体が非常に不快な造りをしているのである。 そして1日1回の食事、残飯を漁る映像はさらなる不快感を煽る。 私たちが見えているようで見えていない、 見えたとしても見たくはないような真実を突きつけら…

【学びを結果に変えるアウトプット大全】を読んで自分のアウトプットについて振り返る

本書では、私達が日常的に行っているありとあらゆるアウトプットがジャンル分けされ、まとめられている。 さながら辞書のごとく、全部で80種類。 そして『学びを結果に変える』ために、アウトプットの質を高めるヒントがたくさん散りばめられている。

90日間で100ドルを100万ドルに!?圧巻の起業ドキュメンタリー【億万長者の挑戦】

「豊かな暮らしに慣れきっていた私が、今じゃ1日5ドル・10ドル稼ぐためになんでもいいからと仕事探しに必死になってる。 線路沿いの道を走りながら、誰かの捨てたゴミを漁って、金になりそうなものを探しているんだ」

2022年上半期の本ベスト約10冊

今年も8冊のピックアップ。体感としては去年の方が豊作だったかな、と。(小声)突然のKindle Unlimited(キンドル・アンリミテッド)参入によって選書が乱れたのは間違いない。

人はなぜスピリチュアルにハマるのか?自己啓発とスピリチュアルの境界を垣間見た話

「ポジティブな思考」を「エネルギー状態」と言い換え、「良い経験」に辿り着くのは「宇宙が反応している」からということになる。 科学ではないが化学らしい。

あなたが最も愛情を感じるのは次の5つのうちどれ?【愛を伝える5つの方法】ゲーリー・チャップマン

久しぶりに興味関心をそそられる本に出会った。 愛情の伝え方を、5つの方法に分類するという内容の本。 夫婦関係がメインで取り上げられているものの、 未婚の私でもかなり参考になる内容だったのでご紹介。 自分とパートナーの愛の一次言語が何かを知る 愛…