Daydream

全ては泡沫のごとく、ただ溶けて消えていくだけ。。。

私がヨガ教室に通い続けられる理由


スポンサーリンク

※この記事は2021.8.5に加筆・修正を行っています※

突然ですが、肩こりに悩んでいます。

とはいえ慢性的ではなくなっただけ、随分マシなのかも知れません。

 

では今日の本題。

土曜日はヨガの日

以前も書きました。

私の好きなヨガのお話。

毎週通っているわけではないのです。月に2回程度。

少なっ!

でも本気でやれば、効果がないわけではないのですよ。(・∀・)

何をもって効果とするかは人それぞれですが。

会社ではPCに張り付いていて、帰宅するとアクセサリーのパーツとにらめっこ。

目も悪くなりますが、肩も凝るのが当たり前の生活です。

土曜日は平日に比べてほんの少し、お仕事が早く終わる関係で、予定がなければヨガに行くことにしています(*ノωノ)

先生との相性が大切

土曜日に通う理由は【仕事が早く終わるから】だけではないのです。

好きな先生の、レッスンスケジュールに合わせています。先生との相性、とっても大切。

ヨガスタジオの会員になった最初の頃は、色々なレッスンを受けてみました。講師の先生も沢山いらっしゃいますし、ヨガのメニューも色々と種類があります。更にはヨガ以外のメニューもあります。ピラティスとか、その他諸々。

そうしていく中で、今通っているお気に入りの先生に出会えました。

言葉がすんなり入ってきて、集中力が高まり、自分なりに深めのポーズにトライできます。歪んでいたりするとちゃんと修正もしてくれて、非常にレッスンの受け甲斐ある先生です。

そして先生のポーズの美しさ。

絶品です(*ノωノ)

そしてそして、先生の身体、超柔らかい。中国雑技団とか入れるんじゃないの??

とか思いながらいつもお手本を見ています。

 私の憧れの先生ヾ(●´∀`●)ノ゛

これからも先生のレッスンに通い詰めます!!

密かな楽しみ

余談ですが。

最近同じレッスンを受けている生徒の方に一目惚れしました♡(*ノωノ)

あ、女性です(・∀・)

真っ白い肌に、ピンクのチークがとっても似合っています。

黒髪と眼鏡には妙な色気が…。体も結構柔軟なご様子です。

その方を見ると、胸がドキドキ♡(*ノωノ)〈美女好き

正統派美女というより、なんだか二次元からそのまま飛び出してきたような。

そんな可愛さ(と色気)を持ち合わせた彼女にメロメロです。

変態ストーカーのようにチラチラ見ています。笑

※この記事から1年以上経過した現在、彼女に会うことはなくなりました…。辞めちゃったのかな??ワタシは相変わらず続けています。

結論

継続するためには、目標や目的が必要です。

(例え欲に塗れていたとしても。)

追伸

片手間に書いていたらいつの間にか日付が変わっていました。ヾ(´д`;)ノ

2015.11.14土曜日の記事です。(・∀・)

それではっ。|)彡サッ

 

私が愛用しているヨガマット。

この上で筋トレしたりストレッチしたり…なので厚めなのが良き(*´ω`*)