Daydream

全ては泡沫のごとく、ただ溶けて消えていくだけ。。。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

『夢をかなえるゾウ2 ガネーシャと貧乏神』(水野敬也)を読んで益々本が好きなった話

最近なんだか上の部屋がうるさいです。平日の昼間っからどっしんばったん。 一時的とかじゃなくてもうずと音がしてる。うるさくなり始めると何時間もずっとうるさい。 いったい何してんの??? 子供がいるとかなわまだわかる。けど、それはない。うちは単身…

首から一眼レフ下げて浅草散歩してついでに浅草橋まで足を伸ばした話。

たったの4時間睡眠で仕事してきて干からびそうになっています。 こんばんは。 眠い…(-_-)zzz その前日の睡眠も6時間切っているし、最近平日は中々の短時間睡眠で毎日を乗り切っています。多分…、身体にはあんまりよくないよね。 文章組み立てるほど脳みそ…

「ミンネで売れなくて嫌になってる人」は集客方法を見直そう

グーグルアナリティクスを見ていたら、人を呪い殺すにはという検索ワードが上がってきてゾッとしました。 こんばんは。 私の他にもいるんですね、他人を呪い殺したくなっちゃう人。 そんなワードでこのブログに来ても、解決策なんて書いてないです。 むしろ…

ハンドメイドは趣味か仕事か

刺身こんにゃくがどうしても好きになれません。 こんばんは。 でも刺身こんにゃくで豚汁作るのは好きなんです。 食い方全然刺し身じゃねーけどな! 私にとってのハンドメイド的なやつ 仕事とはなんぞや?? 結論 私にとってのハンドメイド的なやつ (そもそ…

OLの休日秘密道具。ハンドメイドアクセサリーに必要なもの。

【ハンドメイド 儲かる】とか、【ハンドメイドで何を作れば売れる?】とか。 露骨な検索が意外と沢山ありますね。

ミンネのギャラリーに季節感を出すために。売れるキッカケを作る。

自分のアクセサリーの販売ページ。 段々と飽きてきませんか? オーナーの私が飽きているということは、リピーター様も飽きている可能性が高いというわけで… 本日はそんなお話。 ミンネのギャラリーにも季節感を出したい ただ並び替えることを侮るなかれ ミン…

時代はソフトバンクよりも地元のケーブルテレビ

もうソフトバンクに金払いたくない。 1円も。

好きなことを仕事にできる人ばかりじゃないし、好きなことがわからない人もいる

隣の芝が青く見えたんだと思う。 なんとなく決めてしまったことにも後悔があったのかもしれない。 とにかくこの仕事はもう嫌だ。そんな風に思って転職を決意した。 外の世界に出て、隣の芝は青くないことを知った。

理論的な彼氏と直感型の彼女

※この記事は2023/05/23に旧ブログから移転しました※ 厳しい寒さが少しだけ和らいできて、今度は花粉に追い詰められています。 金属アレルギーというよりはもうただのアレルギー体質なOLです。 こんばんは。 今年は例年以上に目が痒いです(鼻水は例外なく毎…

ハンドメイドでお家起業すると簡単に儲かるよ!って主婦にPRして儲ける手法が流行っているらしい

途中できちんとした理由があることを知りました。 どうやらミンネがメディアへの露出を頻繁に行っているようです。 そして【ハンドメイド作家さん】なる方々は、それらを一生懸命チェックしてあーでもないこーでもないと意見述べまくっている、ということら…

iPhone6sのアラームが操作不能になる(しかも音が出ない)トラブルを解決するお話

本日無駄な残業を強いられることになり、業務もそこそこに人を呪いそうになりました。 藁人形と五寸釘を経費で購入する計画を立てていたとかいないとか… こんばんは。 経理を握っているのは私。 勘定科目・雑費。摘要・呪い代。これで帳簿処理は完璧なはず。…

部屋に光回線を引こうと思い立ち、見積もりを取りに行ったら何故か光の速さでiPhone6sに機種変更させられた話

「工事の日程についてはメールか手紙か電話でそのうち連絡が行くので待っていてください。」と言われた。 え…?? メールか手紙か電話??? どれかわかんないわけ??? 連絡手段決まってないわけ???

鯖を食べながらサバについてググる休日

今、私の目の前で食べかけにされているサバの切り身(焼き) こいつの骨はどこへ行ったのか?? 骨まで煮崩れるほどじっくり煮込んだ鯖の味噌煮じゃあるまいし(そもそも焼きだし)

エピレで契約した脱毛の価格と施術中のこと

※この記事は2023/04/25に旧ブログから移転しました※ 今朝、会社に着いて自分のロッカーを開けると不思議な現象が起こった。 扉を開くと内側には鏡があるのだけど、何気なくその鏡を覗き込むと何やら違和感が…。 ん???(´・ω・`) げっ!? 左右のピアスが…

アレルギー体質と脱毛と美容皮膚科で働いていた話

※この記事は2023/04/25に旧ブログから移転しました※ 浴槽にお湯を溜めたつもりが、湯船を覗くと空っぽでした。 え…??( ̄∀ ̄;) 栓するのを忘れたようです、こんばんは。 バカです…否定出来ない…(´;ω;`) 仕方がないので空っぽの浴槽に座りながらお湯を溜…

家に引きこもってただひたすらに作るという休日

※この記事は2023/04/25に旧ブログから移転しました※ 今日は雨。ずっと雨。 けど、私には関係ありません。 休日に一歩も外へ出ない引きこもりのOLです。 こんばんは。 昨日は凄く暖かかった。 仕事の帰りに、足を伸ばしてイオンへ行ってきました。 家からチャ…

「あの社長の為には頑張れない」と言い放った人と世界の隔たりを感じた話

※この記事は2023/04/22に旧ブログから移転しました※ 素朴な疑問なんだけど、仕事を「社長のために」頑張ってる人っていますかね? 或いは「会社のために」頑張ってる人とかいるんですか? いないと断言するつもりはないですが、少数派じゃないんですか?? …

料理が不得意なのに自炊派な女の独り暮らし朝ご飯(高カロリー)

今日の朝ご飯は生姜焼きにしました。 朝から焼肉でも大歓迎な私。 1日の中で1番高カロリーのメニューを朝に持ってきます。 中々美味しいよ。

散らかっているのと不衛生なのはチガウのですよ

※この記事は2023/04/17に旧ブログから移転しました※ たまには昼間っからPCを立ち上げてはてなブログを開いてみる。 昼間だからサラッとしたブログを書きたいな、と思っております。 いつもの3000文字も4000文字も書くようなダラダラしたやつじゃなくてね。 …

女の一人暮らしに欠かせない高儀の電動ドライバー。30分で組み立てられる本棚の組立てに3日も費やした話。

これ、私が実際に買ったやつ。笑 Amazonで1番安いやつ選んだけど、十分だったよ!1500円以下だよ!! あんなでっかい水ぶくれを利き手に作るくらいなら、私は喜んで1500円払うよ!! もっと早く知りたかった…(´;ω;`)

『夢をかなえるゾウ』を読んで、まさかの感動して泣いた話 著者:水野敬也

自分を変えたい、変わりたい。成功したい。お金や地位や名声がほしい。 けれど具体的には何をすればいいのかわからず、なんとなくいつもと同じ日々。 結局は何一つ変われずに、いつもと同じ毎日を腐った気持ちで過ごす主人公。 そんな主人公に対して、ガネー…

もう後戻りはできない。ついに本棚を買った話。

※この記事は2023/03/21に旧ブログから移転し、それに伴い加筆・修正をしています※ 本棚とは誘惑です。数多くの本を収納できるという、誘惑。 単身者の一人暮らしというのは気軽に引っ越しできるというのがメリットです(最近してないけど)。 しかしながら本…

『経済のことよくわからないまま社会人になった人へ』って私のことじゃん…(著者:池上彰)

※この記事は2023/03/19に旧ブログから移転し、それに伴い加筆修正しています※ タイトルがあまりにも突き刺さりすぎてしまったこちらの一冊。 なにはともあれ池上彰さんの本なので…ハズレはありません。 そもそも経済って何?? 本屋へ行く楽しみ 池上彰さん…