Daydream

全ては泡沫のごとく、ただ溶けて消えていくだけ。。。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

芦原妃名子さんの漫画の魅力について語りたい。私にはそれしかできない。

昨日の夕方、あまりにもショックすぎるニュースが飛び込んできた。 news.ntv.co.jp 何がショックなのかといえば、自殺した芦原妃名子さんは私が学生時代から大好きな漫画家さんなのだ。 実家の私の部屋の本棚には、芦原妃名子さんの古い漫画本がずらりと並ん…

それは怪奇現象か、トリックか『姑獲鳥の夏』京極夏彦

『姑獲鳥の夏』それは怪奇現象か、トリックか 『姑獲鳥の夏』のあらすじ 『姑獲鳥の夏』登場人物について 関口巽 中禅寺秋彦(通称:京極堂) 榎木津礼二郎 木場修太郎 京極堂が語る量子力学について 『姑獲鳥の夏』を6年ぶりに再読した経緯 『姑獲鳥の夏』…

#2023年下半期の本ベスト約10冊

私の中ですっかり定番になりつつある半期に一度の選書をやっていきます。 2023年下半期のベスト本を10冊紹介します 1.『精霊の守り人』上橋菜穂子 2.『川のほとりに立つ者は』寺地はるな 3.『ミカエルの鼓動』柚月裕子 4.『月の立つ林で』青山美智子 5.『7…

2023年の振り返りと2024年の抱負

2023年がついに終わった。 早い…。 確実に毎年同じセリフを吐いているけれど、体感としては年々早くなっている。 つまり、確実に来年も同じセリフを吐くことになる。 2023年はどんな年だったのか 健康に関して 読書年間100冊 精神統一 証券口座の移転と現金…