Daydream

全ては泡沫のごとく、ただ溶けて消えていくだけ。。。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

面白かったけど私とは相性が悪いと思ったホラー小説【どこの家にも怖いものはいる】三津田信三

夏といえばホラーかなって、安直にそんなことを考えた。 本当は冬でも読むのに。 次に読む本を決めるのなんて、それくらい適当な選択なのだ。 怪談が盛り沢山な【どこの家にも怖いものはいる】 【どこの家にも怖いものはいる】のあらすじ 私が結末を読んで鳥…

読了すると精神に異常をきたす小説【ドグラ・マグラ】夢野久作

日本三大奇書に分類される小説、ドグラ・マグラを読んでいます。 読み切ると精神に異常をきたすという触れ込みで有名なあれ。 尚、私はまだ読み途中なのですが、悪夢を見ました。 殺されそうになる夢です。 刃物でエグられそうになりましたが、近くにいた知…

なんだか少し悲しくなる物語【暗闇の囁き】著者:綾辻行人

厳しすぎる父親と、精神を病んだ母親。 まるで別世界の存在のような、美しいけれど不思議な少年たち。 怯える使用人。 屋敷内の人間が、誰一人語りたがらない『あっちゃん』とは何者なのか。 すべての真相が明らかになった時、そこには哀しい物語がありまし…

2021年上半期の面白かった小説ベスト5冊+おまけ

早い。 時間の経過が早すぎる。 もう2021年が半分終わったとか。 涙出そう。 2021年上半期面白かった小説ベスト5 第5位 慟哭 貫井徳郎 第4位 悪女について 有吉佐和子 第3位 リカ 五十嵐貴久 第2位 ジゼル 秋吉理香子 第1位 毒見師イレーナ マリアVス…