Daydream

全ては泡沫のごとく、ただ溶けて消えていくだけ。。。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

いい年した大人が日本国憲法について学んでみた

日本国憲法についてお勉強したので、ブログにも書いておきます。 #読書ノート ……ってより、中学生の板書みたいになったw久しぶりにお勉強してる感ある。大人の社会の教科書的な。学生時代に習ったような記憶がほんのりあるけど、正直あんまり覚えてないんだ…

自分を曲げずに突き進めるか!?【イレーナの帰還】

「何かを決断するたび、誰かとかかわるたび、 一歩足を踏み出すたび、朝ベッドから出るたび、 人は危険を背負う。 生きていくには、その事実を受け入れないと。 自分だけは安全だという幻想にしがみつくのは間違いよ」 【イレーナの帰還】あらすじと見どころ…

【東の海神 西の滄海】十二国記シリーズepi:3

『国がほしいか?』と、麒麟は低く問うた。 『ほしい』と、青年は答えた。 だから彼は、王になった。 【東の海神 西の滄海】十二国記シリーズepi:3 【東の海神 西の滄海】あらすじ 延王・尚隆は如何にして王になったのか 正しく国を治めるということ 【東の…

シン・エヴァンゲリオン劇場版、ついに終劇したので思いの丈を吐き出す

26年の時を経てついに終劇に辿り着いた。ちゃんと映画館で見届けたのでネタバレを気にぜず語りたい。

【ねずみ講】ソシャゲ界隈にプランスゴールド(PGA)が持ち込まれた話【マルチ商法】

ブログをお休みしている間、何をしていたかと言えばソシャゲにハマっておりました。 この度ハマっていたゲームがサ終となりまして、ブログに戻ってきた次第です。 ソシャゲ界隈、色々あります。 ソシャゲ界隈にプランスゴールドが持ち込まれたお話 平和なは…