Daydream

全ては泡沫のごとく、ただ溶けて消えていくだけ。。。

家に引きこもってただひたすらに作るという休日


スポンサーリンク

※この記事は2023/04/25に旧ブログから移転しました※

今日は。ずっと

けど、私には関係ありません。

休日に一歩も外へ出ない引きこもりのOLです。

こんばんは。

昨日は凄く暖かかった。

仕事の帰りに、足を伸ばしてイオンへ行ってきました。

家からチャリで5分位の距離のところです。

「気温が暖かい+明日は休日」っていう素敵な条件が2つ重なって人生初の経験をしたわけです。

(過去に一度も、仕事帰りに一人でわざわざイオンまで買い物に行ったことがなかった。だってイオンまで行かなくても駅にスーパーあるんだもん。ショボいけど。

予定のない休日の目標は一歩も外へ出ないこと。

自分の部屋が大好きです。

休日前夜、わざわざ大型スーパーまで足を伸ばして食料品をたっぷり買い込み、引きこもる準備は万端です。

念願叶って本日は目標を達成することが出来ました。

コレもひとえに昨夜の自分の努力の賜物かと思います。

ご協力ありがとうございました。

本棚を作る

さてさて。以前にも書きました。

私の本棚を作った話。

daydreaming.hateblo.jp

届きました。

追加で注文していたカラーボックス4個。

重い荷物

どーん。

 

で、デカイ…

そして重い。

コレまた人生初めての経験かもしれません。

宅急便屋さんが届けに来て、外で受け取ることが出来ずに玄関の中まで入れていただきました。

マジかよ…重過ぎ。

私が軽く4人位は座れるサイズです。

スゲー邪魔…

 

よく考えたら4つも組み立てるのってかなり面倒なので、予定のない休日を使って1日1個ずつ組み立てていこうという計画を立てておりました。

組み立て終わるまでは仕方ないけど…マジで邪魔になるサイズ。我慢我慢…

そんな訳で本日、予定通りこの中の1つに着手することに。

扉付きカラーボックス

前回までの完成品がコチラ。

 

扉付きのボックスには、元々この場所に置いていた細かい生活雑貨などを収納。

そんで元来の目的を忘れちゃいけませんね。私が欲しいのは本棚です。

今日は扉なしのボックスを組み立てることに致しました。

その前に。

フローリングの上にカラーボックスって少々滑る気がして。

しかも高く積み上げる予定だし。

事前に100均でこいつを調達しておきました。

滑り止めマット

好きな大きさに切って使える滑り止めマット。

 

念の為ボックスの下に敷いて、あっという間に完成しました。

本棚 

 

接続にはこいつを使います。

重ねる用の部品

右側の黒い奴。

この突起が上段の棚底のネジ穴と咬み合って固定されます。

これはこのボックスを買うと1つにつき1組ちゃんと付属されている。

素晴らしい。

そんでもって今まで扉付きばっかり組立ててた私にはあまりにも簡単過ぎた扉なしバージョンの組立て。電動のネジ締めも買ったしさ。

あまりにもあっけなく組立てられたため追加でもう一個組み立てることに。

あらよっと。

4つカラーボックス

一瞬にして4つになりました。

残るは2つ。

また暇な日を見つけて組み立てることにします(暇じゃないけど)。

 アイリスオーヤマ万歳☆

ピアスを作る

本棚を作って満足したところで、今度はご注文品のピアスを作ることに。

いつもありがとうございます。m(_ _)m

写真は後日ゆっくりインスタにでも載せることにして。

3月に入ってから、ご注文品がスッカリ春夏仕様です。

作っていて私も楽しくなっちゃう。

最近は暖かい日も増えてきたし、三寒四温でこのまま段々と暖かくなるのでしょう。

楽しみです(寒いの嫌い)。

こんなのとかあんなのとかそんなのとか。

 

因みに私はそろそろ新しい靴がほしいです。ハイ。

今年の秋冬は靴を買わなかったような…?多分。

通勤用のパンプスと、休日用のピンヒールを狙っていますです。ハイ。

御飯を作る

ご注文品たちをしっかりと梱包し終わると外は真っ暗。

今度はお腹が減ってきた。(*´﹃`*)

そんな感じで今度は自分の夜ご飯(と、明日の朝ご飯と昼用のサラダも)を作り始める私。

いつもの独身女の一人飯的なやつね。

一皿にいっぱい詰め込んだ盛り付けのセンスに欠けるやつね。

今日の夜ご飯▼

焼鮭の定食。(汁物なし)

どーん。

 

焼鮭の定食。(汁物なし)

実はここ最近無性に魚が食べたくなってて。

昨日もイオンで鯖とか買おうとしてたんだけど。

冷凍庫の中でこの鮭が眠ってるのを思い出したわけ。

青魚が食べたい気分だったけど魚が冷凍されてるのに更にまた魚を買うのもなー…ってなって仕方なく鯖を諦め、冷凍されてた鮭を食べることにしたわけです。

コストコで買ったやつ。

お母さんが買ったやつ。

その中の一切れを貰って冷凍しておいたやつ。

いい加減食べなきゃと思ってたやつ。

やっと食べたやつ。

ご馳走様でした。

明日の朝ご飯も作っておいたし会社に持っていくサラダも作っておいたしもはや休日を終える準備は万端です。(´°ω°)チーン

文章を作る

そんで今。

ブログ書いてるわけ。

読んでる人に今日もどーでもいいこと書いてるねって言われそうなブログ書いてるわけ。

日記なんてそんなもんだよ仕方ないよ。

さて。

せっかく一眼レフで撮った写真が溜まっていることだし、整理しなくちゃね。

次は写真を作る!