Daydream

全ては泡沫のごとく、ただ溶けて消えていくだけ。。。

ハンドメイドでお家起業すると簡単に儲かるよ!って主婦にPRして儲ける手法が流行っているらしい


スポンサーリンク

※この記事は2023/05/21に旧ブログから移転しました※

データの打ち込み作業をし過ぎて腱鞘炎になりかけています、こんばんは。

以前にも書きましたが今月は決算期。会社というものはあれやこれやと忙しくなります。

その会社に属する会社員、通称社畜の私も必然的にあれやこれやと忙しくなる。

月末には恐怖の棚卸しが待っている。今はその棚卸しを少しでもスムーズに進めるべく下準備をしている段階。

ついでに経理書類も普段の月末の倍である。今から頭が痛い…

正直なところ、患者の相手をしている場合ではないのだが…

近所のばぁちゃんは世間話をする為にわざわざやってきたりするのです。

腹の調子が悪いだの身体が冷えるだの腰が痛いだの。

同じ話は耳にタコが出来るくらい何度も聞いているけれど、ばぁちゃん的には何度でもただただ聞いて欲しいだけなのですね。

臨時で診察を受ける気はないらしいので、深刻な体調不良ではないようです。

話し相手が欲しいだけ。

医療機関のスタッフを捕まえるには、不調を訴えるのが無下にされない一番の方法だと心得ているようです。

ボケているくせになんでそういう知恵だけはちゃんと働くのでしょう。

ねぇ、テキトーに相槌打ちながら書類作ってていいですか??

 

あぁ、なんだか昨日に引き続き今日もちょっぴり呪詛めいている。

大人な態度でサラッと読み流していただけるとありがたい。

サラッと本題に移ろうと思う。

【主婦・起業】ワードでの検索流入増加が気になる

最近、気になっていること。

ハンドメイドミンネに関連するワードでの検索流入が顕著に増えています。

最初はたまたまの出来事だと思ったのだけれど、途中できちんとした理由があることを知りました。

どうやらミンネがメディアへの露出を頻繁に行っているようです。

そして【ハンドメイド作家さん】なる方々は、それらを一生懸命チェックしてあーでもないこーでもないと意見述べまくっている、ということらしいです。

そのこと自体は私にとってはどうでもいいことなのですが、(そもそもテレビ見ないので内容知らないですし)

結論から言ってしまうと、

このブログへの検索流入が「ハンドメイド」や「ミンネ」に関連するものに極端に傾くとちょっぴり困るのです。

価値観が違う人への恐怖

先日は知能の差という言葉を使って呪詛をはいたのですが、表現の仕方は無関係。

考え方の違い。価値観の違い。常識の違い。知能の違い。これらが極端に違う人間が近寄るとロクなことになりません(n=1の経験則)。

それはリアルでもネットでも大差なく。

いや、ネットの方が匿名性が高い分、より一層たちが悪いかも知れません。

 

そもそも私はハンドメイド信者ではありません。

どちらかと言えば既製品派。

金属アレルギーのせいで仕方なくアクセサリーを自作しています。

そして材料に余分が出るのでその分を販売に回してあわよくば次の材料費をそこから捻出してやろうというセコい考えのもと販売活動をしています。

ピアスの組立作業は意外と楽しいです。

お陰さまで私の趣味費用は売上で賄うためゼロ円を維持しています。

ただそれだけです。

ハンドメイドで大儲けしてやろうとか自分のブランドを立ち上げようとか作家としてのこだわりとかそういうのは一切ないのです。ホントごめんなさいです。

そもそも私は作家じゃないですし、ただのOLですし、金は別のところから儲けて(稼いで)います。

よって、メディアからハンドメイドミンネお家起業簡単に儲かる話に興味を持った方々が求めるような情報はこのブログにはカケラも存在しないのです。

重ね重ねホントごめんなさいです。

上記のような情報を求めて迷い込んできた方々には是非ともブラウザの×をクリックしていただきたいと思います。

基本的にクレームは受け付けないシステムを採用していますので読む場合は自己責任にてお願い致します。

ここ数日はわざとそれらの流行ワードからかけ離れたどうでも良すぎる私の日常を綴りまくっていたのですが、

効果は虚しくハンドメイドやミンネに触れたページにばかりアクセスが集まり若干悲しくも面白かったです、私の日常の無視られ具合が。興味ないよね。うん。知ってる。知ってますよ…

簡単に儲けられる起業話があったらそれは悪質な詐欺の可能性が高い

それが世の理です。少なくとも私はそう思っています。

だがしかし。

もしこの世に本当に簡単に儲かる話というものが存在するなら是非とも報告していただきたく思います。

私も便乗したい。

光の速さで便乗することを約束します。

だから必ず、その儲け話を私に最速で報告すると皆様には約束して欲しいのです。

 

そんな感じで、本日ワタクシからは以上でございます。

お疲れ様でした!

 

daydreaming.hateblo.jp

 

daydreaming.hateblo.jp

 

daydreaming.hateblo.jp

 

daydreaming.hateblo.jp

 

daydreaming.hateblo.jp