Daydream

全ては泡沫のごとく、ただ溶けて消えていくだけ。。。

女の一人暮らしに欠かせない高儀の電動ドライバー。30分で組み立てられる本棚の組立てに3日も費やした話。


スポンサーリンク

※この記事は2023/04/17に旧ブログから移転し加筆・修正をしています※

本棚用にカラーボックスを購入したので組み立てました。

daydreaming.hateblo.jp

そして衝撃的なことがおこったのです…

女一人でカラーボックスを組み立てようの会

▽私が購入した商品がこちらの2種類▽

今までというものを敬遠していたのは、なんだかちゃっちそう…という、自分のセンスの無さを棚上げした偏見以外の何物でもない理由なのだが、届いた荷物を受け取った私は驚愕した。 

 

 

 

お、重い…。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

 

 

注文した数は2つだけのはずなのに、その重さは遥かに私の予想を超えていた。

ちゃっちぃどころかかなりシッカリしていそうな予感…

嬉しいけれど嫌な予感…

これ、もしかして一人で組み立てるの大変なんじゃ…??

Amazonから届いたカラーボックスはこんな感じ

カラーキュビック開封

一番外の大箱を開けると▲コレ▲が2つ入ってた。

正確な商品名はカラーキュビックらしいです。

 

中身カラーキュビック

そして更に開けると綺麗に正方形の板が詰められていた。

「立方体を作るんだからそりゃ材料は正方形だよね」って、当たり前なことを妙に納得した。

 

正方形の板

広げるとこんな感じ。

カラーボックスを侮ることなかれ。

組み立てるにはそれなりのスペースが必要です…

なぜカラーボックス組み立てに3日も費やす羽目になったのか

私の予想をいい意味で裏切ってくれたこちらの商品。

値段の割にはかなりしっかりしたブツが届きました。

その反面、まさかの組立て困難。

何度も言いますがこのカラーボックスの完成形はただの立方体です。

まぁ扉が付いている分少し進化形ではありますが、仕切りがあるわけでもなし。

構造的には非常に簡単。

組立作業もとてもシンプルなのです。

工程は難しいことなど一つもないのに、なぜ時間がかかったのか。

それはネジのせい。

 

固い。

 

固すぎる…

 

とてもじゃないが乙女の握力では無理なのだ。

※私の握力はまさかの19である。

 

ち・な・み・に。

同封されていたネジですが。

金属アレルギーおきそうなネジ

こいつが現物。

いかにも金属アレルギーの敵っぽいやつ。

なんかちょっと触っただけで手が痒くなりそうなやつ。

そう思いながら組立てしてたらマジで手が痒くなった。気がした(多分プラセボ)。

 

このいかにも金属アレルギーの敵っぽいネジが、あまりにも固くてねじ込めないのである(シャレではない)。

合計8本のネジを使うのだけど、最初の4本でさえ奥まで入りきらない。

仮穴が開いているのに、だ。

手が真っ赤。

痛い。

痛すぎる…

私半泣き。

広げちゃったし2個も買っちゃったしどーすんだよコレ…(´;ω;`)ブワッ

休みながら半日費やして作業したものの、手に大きな水ぶくれが出来て断念。

鉄棒したわけじゃあるまいし…。

しかしこれ以上無理すると、この水ぶくれは確実に破けて大量の体液が流出する。

相当痛いし染みるはず…( ;∀;)

よりによって右手。利き手だよ…。

その後更に2日を費やし、左手を使って毎日少しずつネジを締めてやっと完成した。

実は左手の方が少しだけ握力が強い。

21である。(´°ω°)チーン

持つべきものは独身女仲間

彼氏を頼っても良かったのですが、なんだか物凄く悔しいのでやめた。

生活にはやはり男手が必要なのか?

女独りではダメなのか???

私は結婚などしたくない。

一人で生きていけるようになりたいのだ!!

しかしこのままでは心が折れて彼氏に頼ってしまう。

 

会社で人生の先輩を捕まえて愚痴ってみた。

私「こーであーでそうなってこうなって…。こんなに大きい水ぶくれが出来たんです!!かなり痛いです!!」

先輩「え?そうなの??電動のドライバー買えば???私も一つ持ってるけどすごく便利だよ。1個あればずっと使えるし」

 

 

 

 

 

(´°ω°)チーン

 

 

 

 

 

で、電動のドライバー!?

い、言われてみればそんな物をテレビやなんかで見たことがある気がする。

 

 

マジで???

 

 

手に水ぶくれまで作って、私ってバカなの???(´;ω;`)ブワッ

めっちゃいい話聞いた!

めっちゃありがたいお話を聞いた!!

なんで思いつかなかったんだろう、ワタシ!!

 

どうもありがとう、バツイチ先輩!!!

 

やはり持つべきものは似た環境で長く過ごした人生の先輩である。

値段もそんなに高くないというし、私は早速アマゾンでポチることにした。

だってまだあと1つ組立てなきゃいけないし。

なんなら商品的にはしっかりしていて気に入ったので、追加で更に購入したいのだ。

道のりはまだまだ長いのである。

電動ドライバー、見参!

これ、私が実際に買ったやつ。笑

 

Amazonで1番安いやつ選んだけど、十分だったよ!1500円以下だよ!!

あんなでっかい水ぶくれを利き手に作るくらいなら、私は喜んで1500円払うよ!!

もっと早く知りたかった…(´;ω;`)

新品電動ドライバー

こんな感じで届きますた。

 

高儀の電動ドライバー

シャキーン!!(๑•̀ㅂ•́)و✧

こいつだ!

私が待ち望んでいたものはこいつなんだ!!

単三電池4本で動くすぐれもの。

 

ネジ締め

ウィ~ン!!!て!!!

簡単にネジが締まるよ!!!

 

手動手動ネジ締め

 最後は人間の手で締め切ってくださいとか説明書に書いてあったからやってみたけど。

コレは当たり前のように無駄であった。

そもそも私の握力ではネジが締まらないからこいつを買ったのに。

1番最後の1番固いところが私の手で締まるわけがなかった(先に気付けよ)。

ってわけで、最後の限界ラインまでキツキツに電動ドライバーで締めてやりました。

以下、カラーボックス完成までのダイジェスト版を御覧ください

天板と側板

天板と側板をくっつける。

 

固定

こんな感じ!

 

ベニヤみたいな背面板

溝に添って背面板を差し込む。

これだけベニヤみたいな感じの薄い板。

 

ひっくり返して底板も。

 

シャキーン!!(๑•̀ㅂ•́)و

シャキーン!!(๑•̀ㅂ•́)و✧

こいつであっという間に固定する。

マジらぶ♡(´;ω;`)

素晴らしすぎる!!

 

しっかり奥まで

しっかり奥まで。

全て電動ドライバーで完了する。

 

ネジにカバー

ネジにカバーをはめ込んで、扉を設置。

 

完成!

完成!

 

開ける

開けるとこんな感じ!

ついに完成したの!!ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

女の一人暮らしで組立作業する時の結論

カラーキュビック2つ

こんな感じで、現在は扉付きカラーキュビックがひっそりと2つ並んでいます。

中には細々とした小物をこっそり収納。

生活雑貨や化粧品のストックなども入っている。

 

カラーキュビックの説明書に、重ねてもいいけど3段までにしとけよ!!的なことが書いてあったので、せっかくだから3段重ねにすることにしました。

さっき追加発注済ませました。扉付き1つと、扉なしを3つ。

因みにこのボックス、重ねる用のきちんとはめ込む金具もセットで付いてくるんですよ。

重ねない人には無駄になりますが、私みたいな人にはありがたいです。

最初の一つは3日かかったけど、電動ドライバー使ったら写真撮りながら組立てても30分以内に終わりました。

何事も経験と学習ですね。

また一つ、賢くなった。

かな…??

女の一人暮らしに欠かせない素敵アイテム

その名は電動ドライバー。

よろしくね☆

-+-+-+✂+-+-+-2023/04/17追記-+-+-+✂+-+-+-

このカラーボックスたち、7年使った現在も歪みもせず現役なのでマジですごい。

本ぎちぎちに詰めたら重みで多少歪んだりしそうなもんだけど…

握力19の私が素手で組み立てられないだけのことはある。

-+-+-+✂+-+-+- 追記おわり -+-+-+✂+-+-+-

そんな感じで、本日ワタクシからは以上でございます。

お疲れ様でした!