Daydream

全ては泡沫のごとく、ただ溶けて消えていくだけ。。。

料理が不得意なのに自炊派な女の独り暮らし朝ご飯(高カロリー)


スポンサーリンク

※この記事は2023/04/22に旧ブログから移転しました※

さすがにヨガの2コマ連続受講は筋肉痛になりました。

こんばんは。

本日二度目の登場です。ウザイですね。

 

そんなわけでどうでも良すぎる本日の本題です。

私は不味いご飯が嫌いです

なんて不幸なんだろうと思います。

私は美味しいご飯しか食べたくない。

冷凍食品・スーパーのお惣菜を買うことはまずありません。

コンビニ弁当は仕事の昼休みに食べたりするのですが。

プライベートな時間に買うことはありません。

結局のところ、自炊する以外の選択肢がないのですが…

残念なことに、

料理が好きでも得意でもありません。

これは致命的…(´°ω°)チーン

私は一体何を食べて生きていけばいいんだ!!

なんて思うこともなく。

おとなしく自炊しています。

「今日は疲れたからお弁当でも買って帰ろう…」とか出来たら、どんなに楽か。

「ご飯作れないほど疲れてるなら食事せずにとっとと寝よう」となる私の思考。

不味いものを食べるくらいなら絶食しそうな勢いです。

そんなわけで、日曜も起きたらまず朝ご飯作らないとね。

飢えちゃうからね。

朝イチでガス台を綺麗にした話

daydreaming.hateblo.jp

 今日の昼間に書きました。

独り暮らしなのにオール自炊しているせいで、ガス台も当然のように汚れていきます。

今朝は朝ごはんを作り始める前に汚れが気になって、先にお掃除に取り掛かってしまいました。

綺麗になったら気持ちよくなって豪快に汚す

ただでさえ寝起きは人並み以上に飢えている私。

掃除している間に空腹がピークに達し、ピカピカのガス台を眺めて満足しつつ、

早速お肉を焼くことに。

ピッカピカのガス台で、油ジューー!!って。

ちょっと楽しい。(・∀・)

豚バラ肉を焼く

今日の朝ご飯は生姜焼きにしました。

朝から焼肉でも大歓迎な私。

1日の中で1番高カロリーのメニューを朝に持ってきます。

中々美味しいよ。

生姜焼き定食

生姜焼き定食。(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

豚バラ・舞茸・長ネギ・玉ねぎ・マヨネーズミニトマトが一皿の上に乗っています。

本当はナスを買ってきたかったのですが。

あんなに入っていると消費に困るので買うのやめました。

何しろ独りなもので。

品数をたくさん作ったら食べきれなくて大惨事になります。

しかしバランスは大切。

そんな訳で、いかに一皿に沢山の品目を突っ込むかがポイントです。

そして1食でこの量の生姜焼きを食べきるのは無理なので、

当然のごとく夜も同じメニュー。(´°ω°)チーン

納豆と生野菜サラダ。生姜焼き定食

納豆と生野菜サラダ追加。

因みにサラダの中には、玉ねぎ・きゅうり・ロメインレタスミニトマト・パプリカ・かいわれ大根が詰め込まれています。

「料理好き」と言うには決定的に不足しているもの

因みに「料理が下手」ってのはよくわかりませんが。

美味しいか不味いかで言ったら、自分で作ったご飯は美味しいに決まっている。

だって自分の好きな味付けに出来るんだから。

そしてこんなに(?)せっせと自炊しているというのに、料理が別に好きではない私。料理が得意とも公言できない私。

もうおわかりですね。

私には決定的に足りない能力があるのです。

スバリ。

 

盛り付けのセンス。

 

料理には絶対不可欠。

見た目はかなり重要です。

実際に美味しいか不味いかはともかく、第一印象とは見た目で決まるもの。

見た目が良ければ、味だってそれなりに感じるのでは??

私にはその超重要な盛り付けのセンスが皆無です。

 

(´°ω°)チーン

 

食器にこだわることもなければ、彩りも悪い。

なんとも地味な食卓。

因みに学生時代、嫌いな教科は図画工作と美術でした。

今でも大嫌いです。(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

恥を晒して生きています…。

以上、独身独り暮らし料理が苦手な金属アレルギーのアラサーOLから中継でした。

おやすみなさいっ☆|)彡サッ

 

daydreaming.hateblo.jp

 

daydreaming.hateblo.jp

 

daydreaming.hateblo.jp

daydreaming.hateblo.jp