Daydream

全ては泡沫のごとく、ただ溶けて消えていくだけ。。。

首から一眼レフ下げて浅草散歩してついでに浅草橋まで足を伸ばした話。


スポンサーリンク

たったの4時間睡眠で仕事してきて干からびそうになっています。

こんばんは。

眠い…(-_-)zzz

その前日の睡眠も6時間切っているし、最近平日は中々の短時間睡眠で毎日を乗り切っています。多分…、身体にはあんまりよくないよね。

文章組み立てるほど脳みそが活動できない状態なので、写真をペタペタ張ることにします。

一眼レフを外へ持ち出す

私が愛用しているカメラに関しては、以前にもご紹介しました。

 

daydreaming.hateblo.jp

 

 数えてみれば、このカメラが私の手元に来てから9ヶ月が経過しています。使いこなせているのか?と聞かれれば…。(´ε`;)ウーン…答えは否。第一の目的はピアスの撮影なのでそもそもレンズは接写用のみ。2番目によく撮るのが動物。こちらも接写用のレンズ最適です。しっかり可愛く取れる。

ボストンテリア

うさぎ

梟

た・だ・し。

マニュアルで色んな設定を使いこなせているのかといえば全く使いこなせていない。

Canon EOS Kiss X4にCA(クリエイティブオート)というモードが有る。オートなんだけどちょっぴり設定を変えられるよっていう半オート的なモードである(半分以上オートな気はしてる)。この中でお気に入りの設定を見つけてしまった。夜の私の部屋でもソコソコ綺麗に映るので、ピアスはいつもその設定で撮影している。そしてそんなお気に入りの設定を見つけてしまったらアウト。それ以上設定について積極的に学ばなくなってしまった。( ̄∀ ̄;) ぬるま湯につかる私…。いかん。向上しない。

まぁそんな使い方を普段からしちゃっているわけで、このカメラを外へ持ち出すことは殆ど無い。だって重いし…。(´°ω°)チーン 持ち歩いても邪魔になるんだよね。ふぅ。

今回少し暖かい日を狙って、浅草散歩ついでにカメラを持ち出してみました。9ヶ月間このカメラ使ってて、外に持ち出したのたったの3回目。

ま、そんなもんでしょ。

ぶらり浅草散歩

折角なので何枚か載せておく。浅草寺の仲見世通りで撮ったただの風景写真だけれども。

繰り返しますが距離感が変なのはレンズのせいですから。これがまたなんでも近いんだ。当たり前だけれども。

浅草お散歩気分で御覧ください。

雷門

知る人ぞ知る。雷門。切れてるし!近っ!!ゼロ距離射撃でも狙ってんの??

 

裏から見た雷門

雷門裏側。少し距離を保てた。

 

雑貨屋さん。仲見世通り

謎の雑貨屋さん。見るからに品揃えが…。なんというか独特なんだけれども。外人さん群がってた。

 

風鈴綺麗だったなー。やっぱりガラス好き。綺麗。

 

和紙

子供の頃好きだったなー、こういうの。懐かしい。。。

 

草履

すんごい草履の数。

 

寿司???時既にお寿司??

なぜ寿司???時既にお寿司??

 

せんす。センス。扇子。

 

扇子

艶やかに。

 

うちわ。和やかに。

 

和

更に和む。

 

ぬこ

そして癒される。

 

浮世?…離れ?

 

無人販売。(うそ)

無人販売。(うそ)

 

五重塔。

五重塔。だから切れてっし!

 

ホタテの浜焼き

ほたて。浜焼。旨い!!これ最高!!帰りに近所の居酒屋で食ったやつ。もはや浅草ですらない。家から徒歩10分の店。

余談ですが

折角なので以前から気にはなっていた、浅草橋まで足を伸ばしました。

 

あの、ハンドメイドの聖地的な?問屋街的な??よく知らんけど。なぜか有名よね??

パーツ見るのは大好きだから、行ってみたいと思ってた。

うんうん。なるほどね。確かに聖地…。やっぱり好きな人は、あれだけ沢山揃っていたら楽しくなっちゃうもんだよね。わかるわかるぅー!!

(・∀・)

(・∀・)

(・∀・)

何も買ってねぇーけどな!

 うん。ハイ…。…げふっ。

 何も買わずに帰宅してまいりました。

なんてゆーかね。うん。

まぁ初めてだし。買い物を計画して行ったわけではないし。

小さいお店が沢山あり、見て回るのは凄く楽しかったのですが。

買わなかった理由は2つ。

1つ目は、店も商品も種類が多すぎる。

特に目星も何もつけずに行った身としては、全てを見ることは不可能だし、パーツが溢れかえっているし、把握しきれなくて頭が真っ白になるレベル。そんな状態で買い物なんてするべきじゃない。いらん物を買うに決まってるんだから。そんなわけで自粛。ま、欲しい物があって行ったわけじゃないしね。

もう1つの理由は、問屋街で買うほど数が必要じゃない。

問屋っていうくらいだからね。本来個人じゃなくて業者が使うものだと思うんですが。同じパーツばっかりあんなに沢山いらない。確かに金額を個数で割って単価出したら安いかもしれないけど。いくら安くても使い切れなければ無駄な出費になるわけで。在庫を保管するには場所だって必要だし。まぁお得っぽく見えるけど、ただのOLには無駄が多すぎる。あまり現実的じゃないな、と冷めた気持ちで眺めていたのは内緒。

余談の結論

たまに行って眺めて回るのは楽しいと思う。時には掘り出し物を見つけたりもするかも知れない。

だけど仕入れ目的で定期的に通うかと聞かれたら私には縁がなさそうです。

コストコみたいなもんだな。うん(あれも単身者には縁がない)

 

そんな感じで、ぶらり浅草散歩は浜焼き(ホタテ)で幕を下ろしたのであります。

本日、私からは以上でございます。

おやすみなさいませ☆|)彡サッ 今日マジでねみぃから。

 

daydreaming.hateblo.jp

 

daydreaming.hateblo.jp

 

daydreaming.hateblo.jp