Daydream

全ては泡沫のごとく、ただ溶けて消えていくだけ。。。

アクセサリー屋さんでつまんない気持ちになる理由


スポンサーリンク

またしても速度制限がかかり、

はてなブログを開けないしがないOLの私です。

こんばんは。

※いちいち速度制限がかかる理由は下記記事参照。

daydreaming.hateblo.jp

 

(メモ帳に下書きして明日アップしよっ。)

ーーーからの、本日。

 

今となっては、

このままポケットWi-Fiでいいような気もしています。

だってネットに無制限で繋がると…。

廃人みたいに永遠にネットサーフィンしたり動画見たりしちゃう気がする。(´Д⊂グスン

こうやって強制的に繋がらなくなれば、

その間はせっせとピアス組み立てるしかないわけです。

そんなわけで、久々に。

ご注文品から開放された私。(やっと全部作り終わったよ!)

気兼ねなく休日を自分の為に使いつつ、

新しいピアスなども作ってみたり。


せっかく春一番吹いたみたいだし。(寒いけどね)

そろそろ春夏用のアイテムに切り替えますよ~。

2年目になり少し要領も理解し始めたので、

今年はもう少しスムーズに1年が流れるようにするつもりです。

 

そんなわけで本日の本題。

今日は、

アクセサリー屋さんに行くとつまんない気持ちになる、

金属アレルギーもちの人のお話。私のことですが。

◎壁一面に広がるピアスたち

アクセサリー屋さんて、

多分女性なら誰でも立ち寄ったことがあると思います。

ルミネにもあるしマルイにもあるし。

なんならイオンにもあるしどこにでもありますよね。

※つまり高級ブティックなどの話ではない。

 

大抵のお店のディスプレイは、

壁一面ピアスだらけ。(イヤリング含む)

見渡す限りピアスピアスピアス。

お値段は3000円以内くらいで殆どの物が収まるし。

アクセサリーが好きな女子ならきっとときめくはずです。

端から順番に見ていって、

自分のお気に入りを探す。

とっても楽しい時間。

◎そのアイテム数は公平ではない

私は金属アレルギーです。

プチプラで販売されている金属のピアスなんて出来るわけもなく。

使えるのは樹脂のみ。

いまどきのアクセサリー屋さんは、

必ずと言っていいくらい、

樹脂のピアスも取り扱っています。

でも私がざっと見た感じ、

アクセサリー屋さんに並んでいるピアス達。

樹脂素材のものは三分の一以下です。

チタン素材も取り扱っているとその割合は更に下がる気がする…。

 

ピアスは壁一面に広がっているのに、

選択肢はその中のほんの一部にまで狭まります。

これ可愛いかも!と、思ったデザインに限って、

樹脂バージョンがなかったりするのですよね…。

 

まじテンション下がるー!( ´Д`)=3

 

(そして無いと思うと余計に欲しくなる…)

いえ、仕方のない事ですが。

何事も需要と供給のバランス。

金属アレルギーの人の人数は案外少ないということです。

(自分がアレルギーだと、ついそれが当たり前だと錯覚しそうになる)

まぁなんか…。

自分だけ選べる範囲が狭いんだって思っただけで、

テンションだだ下がりなわけです。

ワガママなんですね。

◎ハンドメイドを初めて知った私

いつも宣言してますが、

【ハンドメイド作品】というものに全く興味のない私。

世の中のハンドメイドブームとか知らなかったし。

専ら【既製品派】です( ̄∀ ̄;)

私に初めて魅力的な【ハンドメイド作品】を魅せてくれたのは、

とある一人の作家さん。 

▼以前にも少し書いたことあり▼

daydreaming.hateblo.jp

偶然。

インスタグラムで。

見つけちゃったんですよね。

その人の写真。

【ハンドメイド】なんて言葉も知らなかった私ですから、

自分で検索して探したのではないはず。

多分『オススメ欄』とかにたまたまに出てたんじゃないかな?

きっと誰か、私がフォローしてるユーザーさんが、

【いいね】とか押してたんだと思う。

 

その人が作ったピアスはどれも可愛かったし、

凄く楽しそうに色んなアクセサリーを作っていました。

そしてそれを見た私は、

なんだか羨ましくなっちゃった。<<単純

自分もやってみたくなっちゃったんですよね。

ちょっと調べたら、なんか流行ってるみたいだし。

パーツ屋さんもいっぱいあるみたいで。

そういうの使えば案外簡単に作れるのを知ったのです。

特に趣味もないOLの私は、

金銭的にも時間的にも余裕があったw

ピアスは勿論樹脂素材をまとめ買い。

思いの外ドハマリして収集がつかなくなり、

細かい紆余曲折を経て販売に至ったのです。

 

それで、販売の途中で思いました。

どうせだったら、

金属アレルギーの人が楽しくショッピングできる

アクセサリー屋さん(風)がいいよねーって。

【樹脂に変更可能です】【樹脂ピアスあります】って、

ハンドメイドピアス売ってるサイトでよく見るやつ。

【これは樹脂変更不可です】【樹脂ピアスは+○○○円】もよく見るやつ。

 

いやいやいやいや!!

 

つまり、

私がどうしてアクセサリー屋さんでつまんない気持ちになるかってゆーと。

いちいち自分のアレルギーを気にしなくちゃいけないから。

これは使えるかな?

これは樹脂もあるかな?

って。

人より余分に気を付けなきゃいけない。

別に誰が悪いわけでもないし自分の為なんだけどね。

でも。

やっぱりそういうのって煩わしい。

アレルギー無い人みたいに、

気兼ねなくピアス選びたいよ。(´Д⊂グスン

だから。

自分のピアスは。

 

全部樹脂にしてやった!!Σヽ(`д´;)ノ うおおおお!

 

金属アレルギーあっても、

目についたピアスどれでも好きなの選べるように!

気兼ねなくピアス選べるように!!

むしろ金属のピアスにしたかったら、

事前に断ってね?と。

何も言わなかったら全部樹脂で届くからね?と。

普通のピアス販売とは逆のスタイルにしてやったもんね!(๑•̀ㅂ•́)و✧

まぁそんなわけなので。

私のピアスをご購入して下さる方たちは、

【金属アレルギー率】なるものがめちゃめちゃ高い。

世間の比率ガン無視状態で、

アレルギーの人が溢れかえってる。笑

私は単純に、

金属アレルギー仲間が増えて嬉しい。

過去の経験談とかを話したりしていると。

【え~!?わかるぅ~!!!】みたいな女子っぽい会話ができる。笑

無意味なように思われるかもしれないけど。

結構楽しいもんです。

そんなわけで、

これからも樹脂でばっかりピアスを作っていく予定です。(*´∀`*)

もう私は、

アクセサリー屋さんでつまんない気持ちになったりしないよ!!

現在はたまたま販売できてるけど。

私は多分、

買ってくれる人がいなくてもちまちま作り続ける。

(売れないならガツガツは作らない。笑)

組立作業は楽しいし、

自分で使うもの作ってるだけだからね!

そんな感じで、

本日も営業しております。(๑•̀ㅂ•́)و✧

それでは今夜はこの辺で。

おやすみなさい。