Daydream

全ては泡沫のごとく、ただ溶けて消えていくだけ。。。

アキバフクロウカフェに行ってきた!


スポンサーリンク

※この記事は2022/10/09に旧ブログから移転しました※

多忙というかむしろ忙殺。

殺気立って仕事をこなしている日々です。

人々の病を治療する医療機関ではありますが、

人を殺めそうな勢いで仕事をこなしております。

インフルエンザも爆発的に流行っているようで、(東京警報出てる)

着々とインフル感染患者が来るにも関わらず、

今シーズンも今のところ感染する気配のない私。

たまにはインフルエンザというものに罹患してみて、

堂々と5日くらい仕事を休んでみたいものです、ハイ。

daydreaming.hateblo.jp

あまりにも忙しすぎて心がささくれているので、

今日は癒し系の本題です。

素晴らしきフクロウカフェ

ふくろう。

フクロウ。

あの梟です。

猛禽類や鳥が苦手な方はブラウザの×をポチッとしてください。

写真も載せますよ。

 

私は動物が好きです。

物凄く好きです。

人間の子供には興味ないのに、

動物にはやたらと反応します。

そんでフクロウ。

前々から興味がありました。

飼いたいと思ったりもしましたが、

相手は猛禽類

現実的に考えて、餌が無理なんだよ!!! 

因みに。。。

猛禽類とは、

鋭いを持ち、他の動物を捕食(または腐肉食)する習性のある鳥類の総称[1]。獲物を捕まえるための鋭い爪、掴む力が強い(あしゆび)、鉤型に曲がったくちばしを持つことが共通の特徴である。 一般的に生態系の頂点に位置する例が多いことから、強さ・速さ・権力・高貴さの象徴として、猛獣などとともに戦闘機やスポーツカー、シンボルマーク、特撮やアニメのヒーローのモチーフになることが多い。 

byウィキペディア

ただの鳥さんとはちょっとチガウ。(ちょっとか?)

ネズミとか食うんだぜ。

ヒヨコとか食うんだぜ。

コオロギとか食うんだぜ。

 

 

無理だろ!!

 

 

うん。

もちろん平気な人もいると思うのですが。

私が個人的に無理な気がします。

それこそハタチそこそこの時に飼いたくて少し調べたのですが、

まぁ現実的ではないな、という結論に至り、

潔く諦めておりました。

まさか。。。

その後10年足らずで世の中にフクロウブームがやってくるとは。

世の中何が起こるかわかりませんね。ハイ。

 初・フクロウカフェ体験

今回私がお邪魔したのは、

秋葉原にあります、アキバフクロウさん。 

akiba2960.com

完全予約制。

しかも、3日前からしか予約取れない。

1時間1500円で、

撮影は自由に行なえます。

せっかくなので、私も一眼レフ持って行ってきました。

滅多に持ち歩かないやつね。

(多分、外に持ちだしたのこれで2回目かな。)

 ちゃんと使えるのかかなり疑惑あるやつ。

daydreaming.hateblo.jp

それからそれから。

好きな子を2回まで、

腕に乗せていい特典付き。

そんでもって希望すれば記念写真を撮ってくれます。

しかもそれ印刷したやつ、帰りにくれるの。

ちゃんとラミネートされてた。(・∀・)

1時間はあっという間で、

1500円というお金をかなり有意義に使えた気がする。

だってさ、

梟を腕に乗せたことある人。

あんま居ないと思う。

スタッフの方も親切で感じが良かった。

色んな意味でまた行きたい。

難点は、予約が面倒。

私、予約とか苦手です。

予約取るとかとにかく面倒だし、

取ったあとはプレッシャー感じ始める。

【絶対行かなくちゃ】っていう義務感がツライ。

けど。

完全予約制なのでね。

予約しないと入れないよ。

すまっぷの山下さんに夢中

アキバフクロウカフェにはすまっぷがいる。

まぁ私が言っても信じてもらえないと思うので、

お店のブログを見て欲しい。

【満席♥御礼】”やんちゃファイター” センジロウの登場★ピリつくSMAP…!

もはや堂々とSMAPとか書いてるし。笑

因みに私が夢中になった山下さんはこちら▼

アキバフクロウカフェ山下さん

イ、イケメンっ!!!(ノ´∀`*)

乗っているのはもちろん私の手。

そして片手で一眼レスを使えるわけもなく、

撮ったのは愛用してるiPhone5sである。

(´°ω°)チーン

私は学んだ。

一眼レフ持参で行く場合、

まずは心ゆくまで撮影しよう!

それが終わってから気に入った子を手に乗せよう!!

(1時間しか無いので時間配分は気をつけよう!)

山下さんを手に乗せたら最後。

私はもう離れることが出来ず、

ニヤニヤしながらナデナデし続け、

記念撮影もパートナーは勿論山下さんだ。

 

惚れた!!!

 

すげー可愛い。

猛禽類なのに…。

怖いと思いきや、

なぜこんなに可愛いんだ…。 

アキバフクロウカフェフォトアルバム的な

以前、ツイッターには数枚流したのですが。

折角なのでここにも写真を並べておきます(๑•̀ㅂ•́)و✧

巨大フクロウ

この子は凄く大きかった!

とてもじゃないけど腕に乗せる勇気とか出なかった!

鋭い目つきでカッコイイ。

そしてフワフワな羽♡

 

アフリカオオコノハズク

アフリカオオコノハズクのクッピーさん。

アキバフクロウSMAPメンバー。

眠り率90%らしい(お店HP紹介文より)

昼寝してるおじぃちゃんみたいな顔だよね。

可愛いなぁ…。

 

 

ナンベイヒナフクロウとコキンメフクロウ

同じくSMAPメンバーのピーナッツさん(左)と山下さん(右)

ナンベイヒナフクロウとコキンメフクロウだって。

母に見せたら【SMAPじゃなくて山Pじゃん】だって。

(´°ω°)チーン

実は、一番初めにバッチリ目が合ったのはピーナッツさんだったのです。

撮影している間、ずっと私の方を目で追ってきました。

獲物と間違われたか…??( ̄∀ ̄;)

それでもいいけど、私は勝手にキュンキュンしてしまった。

しかし私が行った時は【休憩中】でした。(触れ合い禁止)

次回は是非!!

 

 

山P

こちらも山下さん…?

多分…。

ふわっふわやな!!

 

 

とにかく待ちに待った素敵体験で、

興奮しすぎて記録を残す方に神経がいかず。

ぶっちゃけ写真は以上です!

少なっ!!

カメラの腕が未熟なのと、

興奮しすぎてあんまり撮ってないのと。

色んな理由が重なり以上です。

やはり次回は、

もっと計画的に…。

 

では最後に。

餌

フクロウの餌!!!!

またの名をウサギです。

 結論

◯◯カフェって、

最近流行ってますよね。

飼わなくても動物と気軽に触れ合えるやつ。

それが動物にとってはどうなのかって考えると…。

正直楽しんでばかりもいられません。

けど。

特に梟については、

あんまり詳しく生態についても知らないし…。

こんなに大人しいもの??

人に懐いているだけならいいのですが、

どうなんでしょう。

爪もクチバシも不自然なくらい痛くなかったのは事実です。

大丈夫か??

ただ私が思うに、

◯◯カフェの中ではとても良心的な気がしました。

多分ね!!

余談ですが

フクロウさんというのはDNA鑑定しないと性別がどっちかわからないらしい。

スタッフさんが言ってた!

以上ですっ!

|)彡サッ