Daydream

全ては泡沫のごとく、ただ溶けて消えていくだけ。。。

新品VAIOを起動してみた


スポンサーリンク

※この記事は2022/10/03に旧ブログから移転しました※

このノートパソコンを今も使い続けているのはヒミツ。。。

 

やっとの思いで迎えた休日。

2016年初めての、予定のない休日がやってきた!!

と、思ったのも束の間。

朝から電話が鳴る。

9時23分。

いつも受診している婦人科から。

「Mさんですか?今日9時から予約が入っていますが、どうしました??」

 (´°ω°)チーン

すっかり忘れていました…。

とは言えず。

「すみません、寝坊しました(;゚Д゚)」

と、言っておきました。

どっちもどっちですよね…。

ハイ、その通りでございますです。

今日は予定のない休日などではなかった。

既に予定があるから、

(それ以上)予定を入れていない休日だったのでした。

1日中一歩も外へ出ることなく引きこもりを謳歌する、

という私の夢は呆気なく潰えたのです。(´;ω;`)

「午前中なら何時でも来ていいですよ」という優しいお言葉に甘え、

スグに支度して受診させていただきました。

本当に申し訳ありません。<(_ _)>

 

本日の本題は、そんな婦人科の受診が終わってからのお話です。

ついに新品ノートパソコン開封の時

もはやすっかり忘れかけていましたね。

私の新品ノートパソコンちゃん。

購入したんですよ。

1月11日に。

daydreaming.hateblo.jp

本日1月24日。

実に13日もの間箱の中で眠り続けていました。

私のVAIOちゃん…。(ノ∀`;)

VAIO

予定は少し狂い作業時間は減ったものの、

今日こそ開封しなくてはと意気込みました。

だって13日も我慢したんだし。

なぜこんなにも我慢したかと言いますと、

開けたら最後。

何時間もパソコンから離れられなくなるのがわかっていたからです。

好きなことには集中しすぎるB型ですから。

トイレ行くのも我慢しちゃうくらいね。〈お陰様で膀胱炎頻発

今日がチャンス!

1日でも早く開封し、

ブログを書くこの時間含め諸々の作業を快適かつスムーズにしたいのです。

 

 

いざ、オープン!!!

 

 

ピンクのVAIO

 

 

 

 ド━(゚Д゚)━ン!!

 

 

 

またピンク…。(´・ω・`)

新鮮味は殆ど無し。

私…。ピンクってあまり好きではないんですが…。

このパソコン。

カラーは3タイプらしいです。

ブラック・ホワイト・ピンク。

私の希望はホワイトでした。

しかし在庫無し…。

ブラックかピンクの選択を迫られ、

仕方なくピンクを選択しました。

個人的に、黒のパソコンは嫌なのです。

ディスプレイ見てるときに目がチカチカする気がして。

気のせいかも知れませんが。

なんか嫌なのです。

だからピンク…。(´°ω°)チーン

ロゴがNECからVAIOに変わっただけにしか見えないのは秘密です。

でももう一つ違いがありました。

それは薄さです。

薄いノートパソコン

テーブルの板と同じくらいしかありません。

薄いのはアップルのマックだけだと思っていましたが、

どうやらそんな事はないようです。(´・ω・`)

相変わらず重いけどね。

持ち歩かないからいいんだけどさ。

いいんだけど。

つい期待しちゃうよね、こんなに薄いとさ。

言っておきますが、重いですよ…。

ブラインドタッチが役に立たないキーボード配置

イマドキのノートパソコンは、テンキーが組み込まれているのですか?

会社にもこういうのあるよ。

(でも無いのもあるよ…。)

私はこの配置が苦手です。

単に使い慣れていないというだけですが。

買う時に気になったのはここです。

しかも、キー一つ一つが若干離れている…。

キー同士が遠くて、今までと同じ動きだと届かない…。

私の指が短いと言うのですか???(´;ω;`)

キーボード

まぁでもね。

これに関しては毎日使っていればそのうち慣れるでしょう。

その為にも毎日せっせとブログ書かなくちゃと思う次第であります。

しばらくはブログを書くたびに、

指先がストレスでもやもやしそうな予感です…。(´°ω°)チーン

余談ですが。

なんでキーだけグレーなんでしょ???

今まで使っていたNECはキーも全てピンクだったので、

ほんのり違和感。(´・ω・`)

これも慣れですね。

何時間費やせば終わるのか…

パソコンを起動して、

ざっと8時間以上は操作し続けていますが、

未だ終わりは見えずです。

おかげでブログ書く時間もあまりなくなり…。

首が非常に痛く、目元が痙攣します。(´°ω°)チーン

明日も仕事だし、

今日のところは寝よう。

続きはまた後日。

 

そんな感じで、本日ワタクシからは以上でございます。

お疲れ様でした!