Daydream

全ては泡沫のごとく、ただ溶けて消えていくだけ。。。

ミンネ-minne-の使い勝手


スポンサーリンク

※この記事は2022/07/24に旧ブログから移転してきました※

不慣れな5連勤はやっぱりきつい。

ハッピーマンデーなんて全然ハッピーじゃない。。゚(●ノω'o)゚。

月曜に休みを取ったらそこから先の一週間が長すぎる。

せっせとブログを更新しつつ、

ハンドメイドの話が全然出ないのは。

ハンドメイドを殆どしていないからに他なりません。

今週お作りしたのは、ご注文品のピアスのみ…。

ご注文ありがとうございます。。・゚・(つД≦`)・゚・。

これがなかったら本当にハンドメイド抜きです。

毎日が休みだと何もしないけど、

毎日が仕事だと何もできない。

仕事してるだけ後者の方がマシに思える件…。(´°ω°)チーン

そんなこんなで今日の本題。

ミンネ-minne-を使ってみて早1年過ぎました

1年もやってその程度かよってゆー鋭いツッコミは勘弁してください。

こんなに緩やかなハンドメイド生活を送っている私ですが。

非常にありがたいことに、

緩やかにお客様が増えています。 

別にミンネ-minne-に限ったことではないですが。

登録しているだけではサイトの使い心地は全部わかりませんよね。

ミンネ-minne-で出来る行動は販売購入です。

私の場合は購入経験ゼロです。

よってその時点で、50%しか活用できていないということ。

機会があれば購入もしてみようかな?とは思いつつ。

今のところは特に予定なしです。

販売とは、購入者様が現れて成立しますから。

出品しているだけでは半分の半分。25%です。

因みに私の場合、ミンネ-minne-を経由したお取引は現在76件です。

少ないですね。

ってゆー鋭いツッコミはいりませんよ。さっきも書きましたが。

SNSでのお取引件数はカウントしてないので不明です。)

ひとまず、ミンネ-minne-の50%は活用できてるってことでいいですね?

視点を出品者側に絞れば、100%活用できてるってことでいいですね?

いいってことで、話を進めます。

あったらいいのにな、っていう機能。

アクセス解析

これ、とっても欲しいです。

私の大好きなアクセス解析機能。

いやいや。

勿論好きだからって理由だけじゃありません。

元々はミンネ-minne-で初めて始めたハンドメイドアクセサリーの販売。

売れるか売れないかわからない。

いや、むしろ売れない確率の方が高いでしょ!

そんな感覚で始めたはずなのに。

実際にご購入者様が現れ、増えてくると、欲が出るんですね。

やっぱり楽しいのです。輪が広がると。

そうして段々と、

活動の場所がミンネ-minne-の外へと広がっていきました。

こうしてブログも書いていますし、

インスタグラム-instagram-やツイッターも更新しています。

そしてミンネ-minne-を経由しないお取引でも、

基本的にはまず、

ミンネ-minne-のギャラリーに目を通していただくようお願いしています。

(見るだけなら会員登録不要ですし。)

お取引に関する細かい注意点や、

アクセサリーごとの細かい商品情報をミンネ-minne-に集約しているからです。

そんなわけで。

もしもミンネ-minne-にアクセス解析があれば。

不器用な私でももう少し上手に他のサイトを使えるのではないか?

という希望的観測。あくまでも、希望的観測。です。

ついでにワガママを言わせていただきますと、

はてなみたいにグーグルアナリティクスを埋め込めたら最高です。

文句無しです。この件に関しては。

 

-+-+-+✂+-+-+-2022/07/24追記-+-+-+✂+-+-+-

ちなみに現在ミンネにはアクセス解析が実装されております。

残念ながら私はミンネユーザーではなくなってしまいましたが…

6年以上前の日記なので仕方なし…ですね。

-+-+-+✂+-+-+- 追記おわり -+-+-+✂+-+-+-

ここらで一区切り

なんだか長くなりそう、この話題。

明日もお仕事なので今夜はこの辺で。

さすがに眠いよ、5連勤。

それではまた後日。

おやすみなさいっ☆|)彡サッ

*関連記事*

 

ミンネで販売する人にオススメの本♪