Daydream

全ては泡沫のごとく、ただ溶けて消えていくだけ。。。

アラサー独身女の集まりで見せつけられた


スポンサーリンク

※この記事は2022/08/14に旧ブログから移転してきました※

 

寒すぎて涙が出そうです、こんばんは。

温暖化は地球にとってよくないことですよね。

異常気象という言葉はここ数年本当によく耳にするし、

今年の暖冬もきっと異常なのでしょう。

でも。

やっぱり。

暖かいのは嬉しい。

寒いのは嫌です。ヾ(´д`;)ノ

凍えながら帰宅して、

早速PCに向かっています。

私には、時間がありません。

これから人が来るので、

さっさと書き上げなくては。

女子会に参加してきた

ここ数年よく耳にしますね(さっきも書いたな…)。

女子会という言葉。

私の母でさえ使っています。

正直…。

 

女子って年じゃねーだろ。

 

と、思います。

(´°ω°)チーン

私もだし、

母なんて、もっとです。

女子の【子】は人・者の意味で年齢は関係ないとか、

女の人と子供を合わせてこう呼ぶとか。

色々な解釈があるようですが。

私の個人的なイメージでは、

やはり学生くらいの女の子を指しているように聞こえてしまいます。

しかし便利な言葉です。

女子会

言いやすいし。伝わりやすい。

だから悪態つきながらもやっぱり使ってしまいます…。

言葉に罪はありません。

自意識過剰な私が悪い…

 

友達が少ない私にとって、

貴重な親しい友人たち。

今日は5人の集まりでした。

合コンって流行ってますか??

都内の某オフィス街にて。

キレイめな居酒屋だったのですが。

合コンらしきお席が周りにちらほら(半個室な感じのお店です)

確かに土曜の夜だけど。

集まるにはすごくいい日程だと思うけど。

そんなに合コンばっかり遭遇する??

たまたまだったのかなぁ…。

イマイチ腑に落ちませんが。

アラサー独身女の集まりは、

20代前半くらいの合コンらしきグループに興味津々でした。

(席が一番近かったから。)

野次馬根性全開で、

こうやってオバチャンになっていくのか…。と、

少し悲しくなったのも事実です。

アラサーで独身のOLの集まり

彼氏がいる子もいれば、いない子もいます。

結婚願望がある子もいれば、ない子もいます。

子供が好きな子もいれば、苦手な子もいます。

価値観は様々ですが、今日、一つだけ、理解しました。

女子力とは、マメであること。

いつもどこからともなく新しい異性と出会う友人がいます。

【年々出会いがなくなる】とはよく聞く言葉です。

これには色んな意味が含まれているとは思いますが、

色んな意味で納得です。

しかし、

この言葉を理解できない人もいるのです。

年を重ねても、出会いはなくならないのです。

まず第一の前提として、

【職場で出会う】はありません。

私たちの仕事は9割以上が女性ですから。

それでも彼女は出会うのです。

大人になってもマメな彼女

むしろ学生の頃は気づきませんでした。

若いころは誰しもある程度マメであり、アクティブです。

だから気付かなかったのかもしれません。

知り合って10年。

彼女の行動力はあの頃のまま。

 

飲み会の企画はいつも彼女が発案します。

参加できそうな子(ある程度親しかった子)に、

毎回こまめに声をかけます。

断られても、次回はきちんと声をかけなおします。

人数と日程が決まったら、

さっさとお店の予約をとってみんなに連絡をしてくれます。

誕生日が近い子がいると、

それらも手配してくれます。

誤解のないように書いておきますが、

ウザいキャラなどでは決してないです。

嫌味なくやってくれるのがまた凄いところ。

押し付けたり恩に着せたり全くしません。

当たり前のようで、これって結構難しい気がします。

 

今日はほとんどの参加者が仕事帰りです。

彼女も例に漏れず、仕事帰り。

私たちと食事して、

その後更に予定があると言いだしました。

異性に誘われてるんだって。最近知り合った人だって。

因みに彼氏も別でいます。

 

確かに学生の頃は、

そういう予定の組み方していた気がする。

学校〉〉バイト〉〉遊び〉〉デート

学校〉〉友達と飲み〉〉デート

とか。

時間をフルで活動に費やしていたのを懐かしく思い出しました。

けど。

今。

アラサーの今。

それができるか?聞かれたら…。

 

NO!!

 

即答です。

無理。

帰って寝たい。

え?面倒くさい。

一人でゆっくりさせてー。

 

そんな…

そんな……

女子力のカケラもないような言葉しか出てきません。

(´°ω°)チーン

 

休日もねー。

彼女はマメにお出かけしている様子。

とっても社交的な彼女。

羨ましい…

 

根暗な私は一人の時間が大好きです。

予定のない休日が欲しいです。

1日中一人で家に引きこもりたい。

今月なんて、まだ1日もそれがなくて。

ちょっと鬱になりそうです。

毎日毎日誰かと時間を共有し続けるのは疲れます。

結論

こうやって改めて文章にしてみて。

改めて実感致しました(本日二度目)

私に出会いがないのは当然で、

偶然にもほんの少し、出会いがあったとしても。

 

私は絶対にモテない。

 

ゥェ―――。o゚(p´д`q。)゚o。───ン

 

はぁ…。

そろそろ時間です。

23時12分着と連絡がきました。

ブログをそっと閉じなくては…。

皆様、おやすみなさい。|)彡サッ