Daydream

全ては泡沫のごとく、ただ溶けて消えていくだけ。。。

SNSやブログは一人でコッソリ始める派


スポンサーリンク

※この記事は2022/10/01に旧ブログから移転しました※

今日はお昼前に自宅を出ました。

外を見たらとてもいい天気。

なんだか暖かそうにすら見えました。

ストールをするか少し悩んで、

念のため、と思って首に巻いて外に出ました。

 

 

 

寒っ!!∑(・∀・

 

 

 

ストール置いてこなくて良かったー!!と、本気で思いました。

寒い。

痛いほど寒い。

まだ真昼間だというのに…。

先日の大雪にも納得です。

daydreaming.hateblo.jp

こりゃもう一回くらい降りそうですね…。

苦手な冬で唯一好きなのが、

空が綺麗なことです。

昼も夜も、冬の空はやっぱり綺麗。

星もよく見えます。

自転車こぎながら毎晩夜空を見上げています。

こんばんは。

星空と同じくらい好きなのが、マジックアワーです。

今日もカメラにおさめておきました。

SNSが好きなOL

こうやって書くとちょっと気持ち悪いですね。

なんだか超暇で人生を持て余してるOL的な。笑

当たらずとも遠からず・・・?

初めてブログというものを始めたのは既に15年近く前のこと。

私は紛れもなく旧世代に該当します。

ブログやSNSを現実の拡張として捉える感覚よりも、

リアルとは切り離した現実とは別のものだと認識しています。

フェイスブックのように実名で登録して、

リアルの友人たちと繋がることにも少なからず抵抗があります。

SNSブログを色々やっているくせに、

フェイスブックには長らく手を出しませんでした。

親しい友人に誘われて、

かなりのスロースタートを切ったのですが、

結局あまり使わず…

あっという間にアカウントは削除してしまいました。

フェイスブックが流行る少し前、

当時の大学生たちの間でmixiが流行りましたね。

実名登録している人が多かったようです。

私の周りにも使っている子がいました。

私はその流行が来る数年前からmixユーザーでした。

しかし、リアルの友人と繋がることはありません。

招待制で簡単には入会できない頃のユーザーであり、

10代だった私を招待してくれたのはブログで知り合った方でした。

現在大手ゲーム企業でおエライさんになっているような方ですので、

当時からネットでも顔が広い方だったのです。

そんなわけで私は実名登録していません。

HN(ハンドルネーム)ってやつです。

イマドキはこの単語聞きませんね。

まぁそんな感じなので。

私にとってSNSやブログは仮想空間のようなものなのです。

私がネットにのめり込んだ14~15歳の頃。

インターネットとはコソコソやるものでした。

マニアやオタクというイメージが強く、

自宅で回線引いてる人は決して多くはなかったのです。

沢山のSNSやブログを登録してきました。

それらは全てを一人でコッソリ始めたものです。

リアルの友人にアカウントを教えて始めたものは一つもありません。

フェイスブック以外のお話)

魔のフェイスブック連携機能

現在私が一番お気に入りのSNS

それはインスタグラム-instagram-です。

そしてそんな私にとって、鬼門のSNS

それがフェイスブックです。

インスタグラム-instagram-のアカウントを取得して、

4~5年が経とうとしています。

リアルの友人に…。

すこし情報が洩れました。

フォロワーの中に数名のリア友がいるのです。

1000人の中のほんの数名なんですがね。

これが物凄い厄介。

自業自得です。

私が悪いんです。

うっかりフェイスブックと連携してしまったので。

あっという間に情報が漏れ、

切ろうと思っても簡単には切れません。

ハンドメイドを始めた時に、

新たにインスタグラム-instagram-のアカウントを増やしたのはこれが原因です。

誰にも知られず、フォロワーさんがゼロの状態からスタート。

私はこれが好きなんです。

SNSもブログも、

まっさらな状態から一人でスタートしたい。

【更新するのが好き】なので、

アカウントが多数あってもあまり苦になりません。

マイペースに好きなことを更新していると、

いつの間にか見てくれている人が居たりするんです。

気の合う人に出会えることもあります。

10年以上も前にネットで知り合った方で、

今でも友人関係が続いている人もいます。

リアルでは決して繋がることのない縁。

仮想空間で遠くのユーザーと出会うような感覚です。

SNSやブログ、ハンドメイドも。

私のスタンスは細く長く。

無理なく長く続けることで、得られるものもあります。

アフィリエイトなどで収益をあげたりするのには超不向きです)

 

-+-+-+✂+-+-+-2022/10/01追記-+-+-+✂+-+-+-

この記事を書いてから6年半以上が経過した現在は、

インスタのアカウントはほぼ死んでるw

今やインスタの空気は肌に合わないし、

ツイッターくらいしか使ってないんだけどこの6年半の間に

ブログもツイッターもアカウントは新しく作り直してしまった。

気まぐれに古いアカウントを捨てて新しく作り直す癖は未だ健在。

これは多分一生治らない特性な気がしてる。

-+-+-+✂+-+-+-追記終わり-+-+-+✂+-+-+-

結論

これからも一人でコッソリちまちま。

あっちこっち更新してゆきます。

いつも見てくださっている方。

コミュニケーションをとってくださっている方。

本当にありがとうございます。<(_ _)>

これからも暇人OLを宜しくお願い致します。

 

そんな感じで、本日ワタクシからは以上でございます。

お疲れ様でした!