Daydream

全ては泡沫のごとく、ただ溶けて消えていくだけ。。。

だらしないOLの休日の戯言


スポンサーリンク

息抜きに、たまには昼間っからブログでも書こう。

そんな風に思った矢先、私のポケットWi-Fi

速度制限かかってました…(´°ω°)チーン

はてながひらけない…(むしろWebサイト全てが開けない

いいや、たまには下書きもあり。

メモ帳に書いておくことにします。

(文章ダラダラ書く派の私はとてもじゃないけどスマホでブログなんて書けません。)

 

ではなぜ、

私には息抜きが必要なのか。


ただの甘え。


そんな風に言われたら身も蓋もないですが…。

実は今週、ほとんど会社に出勤しません。

ありがたい。

本当にありがたい。

休みが多いなんて素晴らしいじゃないか!!

これで思う存分自由時間!

ハンドメイドも出来るはず!!

なんて思ったのも束の間。

そうでした。

忘れてました。

自分の社畜について。

それに、私は無精でだらしないんです。

こればっかりは…

逃れられない現実…( ゚д゚)

今週の日程

月曜・火曜は普通に出勤しました。
いつも通りお仕事。
水曜日は健康診断。
そんなのは半日で終わりますので、
午後は帰宅(さすがに午後から仕事とか行きません)
木曜日は祝日。私もお休み。
金曜日は公休。再びお休み。
土曜日は午前だけ出勤。午後はお休み。
日曜日はお休み。
どやっ。( ゚д゚)
まともに仕事してるの、月曜と火曜だけですやん。
その後の出勤、土曜の午前中だけですやん。
何様!?

無精でだらしない女が仕事を失くすとどうなるか

予定がないことを前提とします。

まず、私は休日に外へ出ません。

一歩も。
部屋着から着替えたくないのです。
よって、日光を一切浴びなくなります。
これは身体的にもメンタル的にもあまり良くなさそうです。
そして、食事の回数がいつもより減ります。
元々2食のサイクルですが。
休日は1食で終わることも少なくありません。
私は寝起きが1番空腹を感じるので、
起きたら必ず食事はするのですが。
その後は気付けば夜中になっていることが大半で。
ご飯云々よりも、もう寝なきゃってなっちゃいます。

ハンドメイドの恐ろしさ

自分の生活に対するだらしなさは、
ハンドメイドを始めてから更に加速しました。
作っていると、

時間があっという間に過ぎていきます。
お昼前に起床したはずなのに、
気付けばお外は真っ暗。

目が痛い肩が痛い腰が痛い!
疲れた!!
もう寝る!!!

そんな休日…(´・ω・`)ショボーン
あまり健全とは言えない気がします…

 

仕事があれば違います。
必ず外に出て、まずは朝日を浴びることから1日をスタートします。
ある程度動き回り、
沢山の人達と会話を交わします。
食事も規則的に2~3食きちんと食べます。

 

雲泥の差ですね。
休日は勿論必要です。
大好きです。
なんなら働きたくないのも本音です。
けど、現実問題。
私には仕事が必要です。
自分一人では、
だらしない自分をコントロール出来ないからです。( •̀ㅁ•́;)
ご注文品をきちんと消化するために休日は欲しいのですが、
それが連休だと返って効率が下がる気がしてきた私であります。
だって…
明らかに…
進捗状況が悪い気がします。(´;ω;`)
集中力がかなり散漫になっています。
はぁ…。
規律正しい自分になりたい。

 

自分のだらしなさに半ば呆れたOLの、
休日のささやかなつぶやきでした…(´°ω°)チーン

 

そんな感じで、本日ワタクシからは以上でございます。

お疲れ様でした!