Daydream

全ては泡沫のごとく、ただ溶けて消えていくだけ。。。

コロナの影響をあまり受けないまま迎える2021年


スポンサーリンク

新年明けましておめでとうございます。

自分のブログを遡ってみたけど元旦に書くなんて2018年ぶりだった。

そりゃそうだ、なぜなら私はリア充で忙しい……わけではく、この2年半はソシャゲにハマってブログどころではなかったのだからw

たまにある。もう終わるけど。

これからは少しブログ復帰して、飽きればまたソシャゲ始めるかもしれないけどまぁそれは追々ね。

たまには昨年の振り返りと新年の抱負でも。

言うほどコロナの影響を受けなかった2020年

f:id:moon_memory_m:20210101153559j:plain

もちろん影響がまるでなかったわけではないけれど。

幸か不幸か、世間で騒がれているほど色んな意味で影響は少なかったように思う。

まずは仕事。概ねいつもどおり。

医療関係なので職を失うようなことはなかった。コロナの患者を受け入れるような施設で働いているわけでもないので、最前線でコロナの危機に晒されることもなかった。

ボーナスもいつもどおり出た。

職を失わない代わりに、リモートワークなどができる職種でもないのでいつもどおり電車で出勤した。在宅勤務ができるような人たちが少し羨ましい反面、いつもより空いてる電車は快適だった。

世間の感染状況によって患者が増えたり減ったりしたものの、私がやることは特に変わらず。

後半は急な退職者が出て恐ろしく忙しくなったりしたものの、その状況に関してコロナは無関係だったので、コロナがあってもなくても激務だったのは間違いない。

そしてプライベート。概ねいつもどおり。

自粛。在宅。不要不急の外出禁止が騒がれまくった1年。

でも私、元々内向的で引きこもりがちだし?

何よりソシャゲにハマってるくらいだし??

休日家にいることはそこまで苦痛じゃなかったです。

ゲーム仲間とは連絡取りまくってるし時にはVCで喋ったりもしていたくらいなので。在宅によるストレスは人より少なかったんじゃないかと思う。

数少ない友達に会う機会は更に減ったけれども。神経質な友達には全然会えてないけども。それくらいはまぁ仕方ないよね。

交際費がかからない。被服費もかからない。無課金でソシャゲばっかして、現金が無駄に増えましたw 今年はNISAの掛け金少し増やそうww

習い事だけは影響が大きかったです。

スタジオでのレッスンが皆無となりました。

年の始めは舞台を控えていたので恐ろしいほどレッスン詰めて踊ってました。週に4コマとか。死ぬわ。

けれどもあれよあれよという間にコロナが広がり、ギリギリで舞台に立った以降はスタジオ閉鎖。4ヶ月ほど踊れない時期がありました。

現在は細々とレッスンが再開しているものの、週に1コマのみ。それに出れなければ振替を取ることもできず、あまり踊れない日々。

つまらん。身体がなまる。ストレッチさぼりすぎて身体が硬くなりました。

私がコロナで失ったものは筋肉と柔軟性です。

恨むべしコロナ。

体重も1キロ増えました。許せんコロナ。

そういえばスタジで『コロナのせいで職を失った!もうやだ!!』と嘆いてる子がおりました。当時の私は激務で寝る時間も惜しんで残業を繰り返していたので、むしろその職を失った子を羨ましく思ったものです。

私だってもう働きたくない。職を失いたい。とりあえず寝たい。疲れた死ぬぅ!

そんな風に思ったりもしました。

さすがにそれを口に出すほど無神経ではありませんので、だんまりで聞こえないふりをしておきました。

人生色々ですが、職がないのも困るし過労になるほど仕事が山積みなのも困ります。ほどほどが1番です。

2021年が始まった

久しぶりに元旦にブログを書いたので、今年は少しまたブログを書く1年にしたいなと思っております。

心機一転お引っ越しもしたことですし(ブログの話)。

ネットを始めて20年以上経ちますが、ブログやSNSアカウトのリセットは結構定期的に行っております。こればっかりは直らんね。一種の病気です。

なにはともあれ、ソシャゲしようがブログ書こうが家に引きこもっていることには変わりありませんので、2021年もさほどコロナの影響は受けないような気がします。

転職の予定もないしな。

自分がコロナにならないように気をつける。それだけです。

早く収束すると良いなぁ。

そんなわけで新年の抱負…というかやることリスト。

  • ブログ書く
  • 読書する
  • 資産整理
  • 健康維持

以上!