Daydream

全ては泡沫のごとく、ただ溶けて消えていくだけ。。。

資生堂・マキアージュのビューラーの替えゴムはこれだ!


スポンサーリンク

愛用している資生堂・マキアージュのビューラー。

ゴムが割れてる…!!!

そんなわけで替えゴムを入手いたしました。

マキアージュのビューラー、替えゴムはコレだ!

どーん。

これが替えゴム。いきなり結論。

マキアージュのビューラー専用の替えゴムはないらしい。

知ってましたか?

私は全く知りませんでした…

アットコスメの売り場をウロウロしてしまったw

仕事の帰り道に店舗がありまして、まぁ置いてるだろうと深く考えずに寄ってみました。

マキアージュの売り場を物色。

替えゴムというかビューラー自体置いてない。

「あれ、コスメと棚別かぁ」と思い、アイメイク用品の棚を探す。

アイライナーやら付けまつ毛やらの棚を物色。

すると隅っこに、ビューラーや替えゴムが並んでいる。

「ここか」と思って探すも、マキアージュの替えゴムらしき商品は置いてない。

でもマキアージュのビューラー本体は置いてある。

ん?と思い、目に止まったのが最初に写真を載せた商品でした。

「マキアージュって資生堂だったなー」と思い、スマホで検索。

するとマキアージュのビューラー専用の替えゴムはなく、

資生堂のアイラッシュカーラー替えゴム214が対応しているとの事実が発覚。

「なるほどね」と納得しこちらの商品を購入したしました。

私のマキアージュのビューラー

そりゃゴムも割れるよねってくらい年季入ってるw

 

上から見るとこんな感じで、見事に割れてます。

ビューラーを閉じるとゴムの割れ目にめり込みます。

 

まぁまぁ深く割れてる(裂けてる?)ので、睫毛には間違いなく悪影響です。

新しいゴムを装着した

ピッタリ。

裂けたゴムにめり込む感覚が当たり前になっていたので変な感じw

しかしビューラー使うとたまに睫毛が抜けてたの、ゴムのせいだったみたいです。

新しいのに替えたら抜けなくなりましたw

割れたまま使い続けるのはダメですね。

あと、睫毛のカーブが緩やかというかナチュラルになった。

色々とダメなことをしていたんだと反省しました。

余談・アナスイのビューラーも愛用している

職場のロッカーにはアナスイのビューラーを置いています。

見た目からして可愛くてテンションが上がるやつです。

元々はこちらだけを愛用していたわけですが…

悲しいことに、カーブが鋭角過ぎてのっぺりした私の顔とは少しズレがありますw

途中で買い足したマキアージュのビューラーを使ってびっくり。

資生堂はさすが、日本のメーカー。

日本人(私)の顔にピッタリでしたw

でも今回ゴムを替えて思ったけれど、ゴムの感じはアナスイの方が好きかな。

値段はもちろんアナスイの方が高いです。

ビューラーも替えゴムもネットで買えるけれど、

個人的にアナスイは売り場に足を運んで買うのがおすすめです。

低予算でコスメ売り場を満喫できますからねw

 

そんな感じで、本日ワタクシからは以上でございます。

お疲れ様でした!